きたの国から~しっぽ通信

2017-11

カメラ怖い

家の中なのに、望遠レンズでまろを激写!

20160207.jpg
めい : うふっ
まろ : 逃げろ~っ

あっという間に逃げるまろ。
最近写真を撮らせてくれません。

20160207-2.jpg
めいは置物のようです。

20160207-3.jpg
まろ : カメラ怖い・・・。

暖房パネルの上でのび~っとくつろぐまろを撮ったつもりが
なんとなく、オドオドしている・・・。

本日もお外のしっぽちゃんはお休み。
また鳥さんの登場です。


20160207-4.jpg
クマゲラ。鳥類天然記念物に指定されています。

20160207-5.jpg
愛嬌のある顔をしています。

今日も寒かったなぁ~
朝はマイナス6度くらいでした。
重ね着をしているので体は寒くないのですが、顔が痛い~。

pippokoさん、千ちゃんも大きくなったでしょうね~
猫団子になって寝たりしているのでしょうか?
らいさんだーさん、今日は残念ながらエナガちゃんには
会えませんでした。白い妖精ちゃんに会いたい!
プチさん、お腹が赤いアカウソちゃんもいるんですよ。
鳥を撮っていると望遠レンズが欲しくなります。

いつもコメント、拍手をありがとうございます。


コメント

望遠レンズ

おうちの中で望遠レンズを使うなんて、考えてもみませんでした。確かにカメラ嫌い!!の猫さんは多いから、究極の裏技かも(!?)
札幌雪まつり開催中ですね。公式サイトを見たら、すすきの会場で「毛がにや鮭を埋め込んだ氷彫刻」というのがあるそうですが、一体どんな物??? 謎です。夜中に掘り出して持って帰ってしまう不届き者はいないのかしらん。

地元の方は雪まつりには行きますか?一度行ってみたいなと思っています。スキーとセットで!
怖がりまろたんは毛が逆立ってますね。カメラ怖いのかぁ。
我が家は撮りまくりです。仕事用で買ったカメラの中身は茶トラと灰色ばかりです。
カメラよりウチの子たちが怖いのは掃除機です。吸引力が変わらない某メーカーのもので、見た目もごつくて音もでかい!気を使いながらかけますが、二匹は要領が悪く、なぜかいつも私が進む方向に逃げるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故?
せっかく、イイ男っぷりを撮影して貰えるのに・・・。
魂を吸い取られるなんて事もないのに(笑)

我が家の苦手は、掃除機と布団クリーナーの2派閥ですね。
掃除機NGは2匹、布団クリーナーNGはマロのみ。
でも最も厄介な、怖い物無しは3匹。
掃除機をかける時は、人間のほうが気を使って大変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1449-4eefa8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです