きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


気になる

20160131-1.jpg
めい : う~ん・・・。

20160131-2.jpg
めい : なんだか・・・。

20160131-3.jpg
めい : 嫌な予感がする。

20160131-4.jpg
まろ : ん?なにか?

どうも落ち着かないめい。
後ろにまろがいると気になるようです。
ケンカをしているわけではないんですよ。
まろはのびのびとお昼寝です。


今日も真冬日のきたの国。
休日はやっぱりお外へ出かけてきました。
でもね~寒くてね~出足が遅くなるんですよ・・・。


20160131-6.jpg
かろうじて遠くにいるしっぽちゃんを発見。
雪が降っても元気に木の上を走り回っています。
しっぽちゃんに会うためには朝7時には到着していないと間に合いません。
もう少し早起きして出かけないとなぁ。

20160131-7.jpg
この日はほとんど鳥を撮影。アカゲラちゃん。

20160131-5.jpg
こちらはウソ。
左がオス、右がメスです。
真ん丸、ふっくら可愛い鳥さんです。

しばらくはトリ撮りになるかも・・・。

pippokoさん、スキーはどうでしたか?雪質は最高でしょうね。
今頃筋肉痛でしょうか・・・?
らいさんだーさん、仲良く団子になっていますが相変わらずケンカもします。
ご家族皆さんお姫様に甘々なんでしょうね~
プチさん、今日のお散歩は顔が痛いくらいでした。
でも歩いていると体はぽかぽかですよ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

雪質は最高でしたよ。天気もまずまずでした。筋肉痛はまだです・・。年のせいかなぁ。明日くらいからかも!

二匹の様子は我が家と似てます。チャビは千のこと嫌いではないと思いますがテンポが違いすぎて。ご飯を食べる時も周りに千がいないことを確認するんですよ。申し訳ないような、けなげだなと感心するような。
千の仔猫の可愛さも格別ですが、チャビの優しさを知り、ますます可愛いです。

私には無理

早起きは苦手、寒いのも苦手。こんな私にはバードウォッチングは無理!! なので、まぁささん、これからもどんどん珍しく、可愛らしい小鳥さん達をご紹介下さいねー!!! よろしくお願い致しまーす。

めい君、気にしすぎ(笑)
平和なひと時を楽しみましょうね。

アカゲラちゃん、カラフルで綺麗ですね。
赤いポイントがオシャレ。
ウソちゃん、名前は聞いた事があったのですが、
自在してるとは知りませんでした。
ごめんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1448-98d0e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

