きたの国から~しっぽ通信

2017-04

静かな夜

毎日寒さが厳しいですね。
昼間外に出たときに「あ、今日は暖かいかも~」なんて思ったら
0度でした。慣れっておそろしい・・・・。

毎日寒いので猫たちはいつも布団の上。
とっても静かです。

20160126.jpg
ぐっすり

20160126-4.jpg
すやすや・・・。

幸せ、あったか、猫団子。


日曜日は雪もやんで、青空が広がりました。
いつものようにお散歩に出かけましたが、しっぽちゃんには会えず。
ず~っと白い妖精を追いかけていました。

20160126-3.jpg
初登場、エナガちゃん。
かわいいでしょ~
動きが早く、枝から枝へと飛び回るので上手く撮れません。

20160126-2.jpg
正面の顔がなんとも可愛い、大福ちゃん。


ととみshareさん、甘えるまろちゃん可愛いでしょ~
まさかお客様にすりすりとは驚きでした。
ちゃすけさん、ササミの国も寒そうですね。
毛玉ちゃん達は大丈夫かな?
らいさんだーさん、玄関のチャイムが鳴ると逃げるのは
やはり変わらず。M氏が特別なのだと思います。
pippokoさん、空気砲とはなかなか手ごわいですね。
いつかナデナデできる日が来ますように。
プチさん、そのうちマロちゃんが宅急便を受け取ったりして・・・。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

0度で暖かいとは!
今日の埼玉は今シーズンで一番気温が低い日かもしれません。日中で5度くらいかな。北の国では暖かい方ですね。いつもは日中はあまりファンヒーターをつけないのですが(コタツでがんばります)今日はつけっぱなしです。猫たちは専用の暖かい寝床でくつろいでいます。
そして明日はスキーに行きます。チケットがあるので行先に新潟と決まっているのですが・・結構雪がふっているんですよね。ちょっと気が重いです。老体に鞭打ってがんばります。

エナガちゃん!!

名前は聞いたことがあるけれど見たことのなかったエナガちゃん! 長い尻尾とちっちゃくて黒いお目目が可愛いですねえ。
めいまろ兄弟は仲良し期再来ですね。いいなあ、猫団子。うちの姫は一人っ子を満喫中で、とてもとても新猫さんは受け入れてもらえそうにありませんわ・・・・・。

えー、0℃ならほぼ活動停止か大幅制限状態ですよ(笑)
人は、できるだけ着込み+カイロで防寒対策。
猫様は、ペットヒーター入りベッドでお籠りか、
人用暖房器具で便乗使用で温まってます。
南国うどん県は寒さに弱いです。

めい君もまろ君も、寒くても布団の上でぐっすり眠れるなんて、
良いですね。
さすが、北海道の高断熱住宅は優れものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1447-e0ba9486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです