きたの国から~しっぽ通信

2017-08

近況

すっかり更新が遅れてしまいました。
ヒトもネコも元気に過ごしております。

今年はなんて忙しい年なんだろう・・・。
一日、一週間、一か月が早すぎる。
今年もあとわずか、こうなったら焦ってもじたばたしても仕方がない。
・・・・という訳で(?)
最近の猫たちを。

20151220-1.jpg
いつもの場所でぬくぬくしているまろ。

20151220-2.jpg
まろ : にいちゃぁ~ん、すりすり。

・・・と、甘えて仲良く見える二匹ですが。

20151220-3.jpg
まろ : ・・・・・。

20151220-4.jpg
めい : ・・・・・。

実は険悪ムード。
仲良く団子で寝ていたかと思えば、追いかけっこしたり。
お腹をふみふみしていたかと思えば、猫パンチがさく裂したり・・・。
まぁ、元気で過ごしています。

それにしても、三枚目のまろ・・・・
足短いなぁ。マンチカンの血が入っているのではなかろうか。

今日もバタバタしており、お外のしっぽちゃんには会いに行けず。
以前撮ったものから。
本日は鳥さんです。

20151220-5.jpg
久しぶりに会ったヤマゲラ。
途中お会いした方が鳴き声をまねて呼び寄せてくれました。
会話しているようでしたよ。すごいなぁ~

20151220-6.jpg
ヒレンジャク。ナナカマドの実をパクリ。

pippokoさん最近のめいまろは本日の記事のとおり。
仲がいいのか悪いのか。
師走で皆急ぎ足なんでしょうか。運転は気を付けてくださいね。
怪我がなくてよかったですね。猫ちゃんたちも心配だったのでしょう。
まやさん、そうそう経理のおばちゃんは何でも屋なのです。
私は前の会社で犬の散歩もしてましたよ。
らいさんだーさん、今年は変な天気ですよね。
北海道もどか雪が降ったり、一気に溶けたり・・・。
寒いのは変わらない・・・かな?
プチさん、猫用ホカペですか~お猫様使用ですね。
我が家でホカペを使っていたのは、てんちゃんだけだったなぁ

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

いやいや。まろたんはその魅力的な体形と、ビビリな所がいいんですよ。

師走になり、今年を漢字一字で表すと・・・とテレビでやっていましたが、私でしたら「猫」です。
実家の近くで一匹、我が家の近くで一匹、近所の友達が三匹拾い、特に友達の三匹があまりにも小さく、下痢したり、意識がなくなりそうになったり大変でした。友達は猫が初めてでしたし、昼間の授乳を私が担当していたので、何だかババの気持ちです。5匹すべて元気で幸せになりました。一匹は千です。
元々猫に理解がなかったウチの旦那の気持ちを柔らかくしたのは、先住のチャビでした。チャビと千の相性もまずまず。まさか2匹飼えるようになるなんて。あらためて猫の持つ魅力、底力を強く感じました。

メリークリスマス(^O^)/
きたの国でも、雪が少ないのかな?
だったら、しっぽちゃん達は少しは助かるのかな?
こちらは暖かくて、草が生えてきました。 梅が1輪咲いたし(^_^;)
思いがけず草取りをして、腰が痛いです…
我が家は今年こそ、みんな元気に過ごせそうです。
まぁささん家も、風邪などお気を付けて。

Happy Holiday!!

今年も色々ありましたが早クリスマス。一年間めい・まろ兄弟&お外のしっぽさん達の写真に和ませて頂きました。有り難うございます。
まぁささんご一家、読者の皆様もどうぞ良いクリスマスをお迎えください。
pippokoさん、我ら猫飼い、”今年の漢字”はいつだって「猫」ですよねえ。

まろ君の短足疑惑は、気のせい(きっぱり断言)
カメラマジックというヤツですよ。
必要とあらば、めい君と互角の長さまで伸びますから(笑)

今年の漢字も当然「猫」ですね。
1月に外猫、2月は内猫、5月も外猫と計3匹見送りました。
でも、先月には姉妹猫を保護。
悲喜こもごもな年ですが、やはり「猫」がいなくてはね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1442-aa7d2d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです