きたの国から~しっぽ通信

2017-08

さむい寝

本日は簡単更新で・・・。
経理のおばちゃんは色々と忙しくしております。

1-IMG_4215.jpg
真ん丸めいた発見!

1-IMG_4212.jpg
めい : 寒い・・・ボク凍えちゃうよ・・・。

ちょ・・・まるで私が暖房をケチっているみたいじゃない!
最近のめいはいつも布団の上でまん丸くなっています。
寝言やイビキもすごいです。
どんな夢をみているんでしょうね~

1-IMG_4222.jpg
まろちゃんは暖房の上でぬっくぬく。
今年の冬は中庭にどのくらい雪が積もるでしょうか。


最近はお外のしっぽちゃんにも会いに行けません~
年末は色々大変です。


まやさん、まろは野生の血が残っているんでしょうね。
寝るときはいつもお一人様です。たまには一緒に寝たいのですが・・・。
pippokoさん、昼間は暖房を弱くしていますが暖房の上にいれば
ほかほかです。大体布団の上で団子になっているようです。
プチさん、これ以上何にもできなくていいです~
本当にイタズラ坊主で困ったものです。


いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

うふふ。まぁささんの解説が無ければ、ほんっとに寒そうに見えますよ。
今年の11月は記録的な暖かさだったようです。場所によってはヒマワリが咲いたとか?!でももう埼玉もファンヒーターが無いときついですね。
寝るときは電気毛布を布団の上にかけます。その上に毛布を敷くと猫たちがやってくるのですが・・最近新顔の千だけなんです。
先住のチャビは、時々遊ぼ~!と千にタックルされるのがいやなんでしょうね。
ちょっと申し訳ない気が・・。あと半年くらいはワッショイ期が続きそうです。
めいちゃんとまろたんはまだ時々けんかをしますか?

そうそう、pippocoさんと同じ。
電気毛布は、「布団の上に掛けるもの」です(笑)

経理のおばちゃんがテンパる時期になりました。
私、昨日は、会社の年賀状をせっせと印字しておりました。
今日は大掃除の道具でも買いに行こうかと。
経理のおばちゃんは、なんでもするのだ・・・がっはっは。

なんと!

11日金曜日の東京の気温はなんと24℃!! 一体今は何月なの?と聞きたい位でした。
打って変わって今日13日は雨模様で10℃前後。あんずもストーブの前から動きません。
寒いのは苦手ですが、やはりその季節らしい気候であってほしいですよね、

なになに、「電気毛布は布団の上に掛けるもの」?
へー、知りませんでした。
なるほど、お猫様仕様なんですね。
我が家では、猫様には猫用ホカペ、人は厳寒期のみ湯たんぽです。
電気毛布を導入した日には、布団が動かなさそうで(笑)

まろ君、お尻が温かくて気持ち良いよね。
めい君も温まればいいのに~
それとも、布団の上だと何か利点があるのかな?

電気毛布は掛布団の上・・に賛同していただき、とても嬉しいです!

先日車で走行中、一時停止無視の車にぶつけられ、怪我は無かったもののさすがに落ち込んでました。 そうしたら、その夜から千だけでなく、チャビも布団に戻ってきてくれました。わかってくれているのかな・・偶然かな・・。
どっちでもいいんです。幸せならば! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1441-7ead86ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです