きたの国から~しっぽ通信

2017-04

ちょっとぬるめで

20151115-1.jpg
洗面所でお水を飲むのが大好きなまろ。

20151115-2.jpg
冷たいお水よりも、お湯の方が好きなようです。

20151115-3.jpg
その真剣な顔を鏡越しで・・・。

たまに水滴を鼻の頭につけていて、可愛いんですよ。
めいは胴が長いためか、じかのみはヘタクソです。
いつも頭の上を濡らしています。

20151115-4.jpg
オットくんの沖縄土産。
最終日ブログを見て、やべっ・・・と思ったそうです。
サーターアンダギーラスクとコーヒーでした。

本日のきたの国は雨。
雨の中、いつもの森へ元気にお出かけ・・・。
(いや、ホントはいつもコメくれる宇宙玉さんに来いや~って呼び出されたの)
雨の中でもしっぽちゃんは元気でした。

20151115-5.jpg
耳としっぽが濡れてくせ毛のようになっています。

20151115-6.jpg
落ち葉のなか埋めた木の実を探しています。
後ろの水滴がキラキラして綺麗・・・。

20151115-7.jpg
銀杏の木の上のこの子は顔が泥だらけ。

冬は毛がもふもふして可愛いね。
雪が降っても会いにいくよ~


pippokoさん、千華子ちゃん、一緒に見てくれてありがとう!
オットが不在中は作り置きのおかずで簡単ご飯、何にもせずの~んびり。
らいさんだーさん、こう見えて結構暴れん坊なんですよ。
ナキウサギの天敵でもあります。
宇宙玉さん、いいずなは全然写ってなかったよ~
また来年会いに行こうね。
プチさん、めいがコタツの存在を知ったら春まで出てこない気が・・・。
ちゃすけさん、ふま~ん、ふま~んの大合唱なんですね。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


コメント

♪ お水はぬる目の 燗がいい〜♪
まろたん、シブいね(-.-;)y-~~~
オットさんのチョイス土産が、オシャレですね。 気付いて良かった!
我が家は、お饅頭だな…
シッポちゃんは、冬支度が忙しそうです。
私は冬支度しなくて良いのに、自然と体が冬支度している…
どーなっちゃうんだかσ(^_^;)

水道の水って魅力的みたいですね。
ウチの千は飲むことはないのですが、じーっと見るのが好きです。
お風呂場にも入ってきます。お湯は入りませんが枠に乗ってじーっと見てます。そのうちポチャンと入ったりして。
千は胴体がますます長くなり、最近はオコジョからウナギと呼ばれています。

温燗がお好みとは渋いわ。
(脳内で舟唄がエンドレスしてますよ)
冷たい水よりは沢山飲めるから、健康にも良いし。
そのうちに自分でお湯を出して飲むようになるかも(笑)

我が家はマロの水飲みが豪快です。
舌で撥ね上げ過ぎて、鼻筋がびしょびしょに。
いつも飲水後は笑える顔になってます。

今晩は〜♪今週は寒さに震えながら〜外遊びが出来ますね♪
楽しみ〜♪待っているよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1438-601109ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです