きたの国から~しっぽ通信

2017-09

寝ても寝ても・・・

本日からオットくんは沖縄へ行きました。
社員旅行で沖縄へ・・・。
あったか~い沖縄へ・・・。

よし、これだけ書けばなにかお土産を買ってきてくれるだろう。
何がいいかなぁ~

こちらはさむぅ~いきたの国。
めいは布団に入ったまま出てきません。
ご飯も食べずに寝ているのでちょっと様子を見に・・・。

20151109-2.jpg
めいたく~ん、寝てばっかりいないで起きたら?

20151109-3.jpg
めい : えへへ。布団の中はほっかほかで気持ち良くて。

20151109-4.jpg
めい : さてと・・・。

20151109-5.jpg
めい : ほわぁぁぁ~寝るかぁ~

こんな調子で昨日はず~っと寝てました。
コタツの存在を知ったらまず出てこないだろうなぁ。

お外のしっぽちゃん。
ちょっとネタ切れ・・・。
先週撮ったエゾリスちゃんです。
だんだん冬仕様でもふもふになってきました。

20151109-1.jpg


pippokoさん、我が家にもツチノコがいますよ。
ちゃすけさん、オットくん着替えもせずテレビを見てます。
のぶちゃん♪さん、わ~いお久しぶりです。元気ですよ~
通い慣れると他のお店で買い物できなくなりますよ・・・。
プチさん、頬袋をいっぱいにした変顔のシマリスが好きです。
らいさんだーさん、まろ猫たんぽはほっかほかですよ。
毛だらけになりますけど・・・。
まやさん、いや・・・仕事から帰ってきて即テレビです。
いつもはパジャマですから・・・。


はい、こちらは初登場 オコジョさんです。
20151109.jpg
どうですか?千ちゃんに似てますか?

神出鬼没のオコジョ。会えたとしても動きが早くてなかなか撮れません。
全身が写っているものはありませんでした。
しっぽは長く、先が黒っぽいです。
冬になるとしっぽの先以外は真っ白になります。
真っ白いオコジョに会いたいなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメント

まぁささん、ありがとうございます。
まさにウチの千です。顔が小さくて胴体も細長い感じが・・・。
今夜は娘とこのブログを見させていただきました。めいちゃんが目がくりくりして可愛いと言ってます。
まぁささんはオットさんがいないと何をしますか?私だったら飲んだくれますね~!

憧れ!!

わあ、おこじょさんもいるんですね。昔から憧れの動物です。真っ白で優雅な姿が有名ですが、夏毛の茶色もキュートですね。

これは〜イイズナ??
すばしっこいのにお見事です〜^ー^♬
真っ白なこの子達も見てみたい〜

暖かい沖縄、良いなあ~
でも、寒くても北海道も良いなあ~

我が家も、ホカペ+コタツ(暖房機能無)を出しました。
早速、猫達を見かける頻度が激減してますよ。
めい君も籠ってみる?(笑)

オコジョさん、初めて見ます。
名前は聞いた事はありますが。
スレンダーさんですね。

沖縄かぁ… いいなぁ〜…
炬燵を出してからは、夕方になるとお二方から炬燵を点けろ、早く入れろの抗議やら猫パンチやらf^_^;)
おこじょさんは、フェレットに似てますね。 可愛いな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1437-93f5eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです