きたの国から~しっぽ通信

2017-09

そぉ~っと・・・

あっという間に11月ですね。
今年もあと二か月、早いなぁ・・・。

本日はまろちゃん激写!
最近はカメラを向けると、逃げてしまいます。
なので、家の中なのに望遠レンズで激写~

20151101-3.jpg
オットの膝の上でくつろぐまろちゃん。

20151101-4.jpg
一緒にテレビを見てます。結構テレビ好きです。

20151101-5.jpg
オットくんに撫でてもらって、ぐーぐー喉を鳴らしています。
まろ : あ~そこそこ・・・

20151101-6.jpg
まろ : うふん、うふん、ごろん、ごろん。

20151101-7.jpg
まろ : はっ!!

あ・・・気づかれた。
せっかく甘えてるまろを激写してたのに。

そして、お外のしっぽちゃん。
札幌のシマリスは冬眠に入ったようです。
しばらくはエゾリスを追いかけようかな~

こちらは少し前に撮ったエゾリスです。

20151101.jpg
キラキラ、紅葉をバックに・・・。

20151101-2.jpg
切り株のそばでお食事中。

やちねず
こちらはエゾヤチネズミ。ナキウサギではありませんよ~



pippokoさん、そちらはまだ登山が楽しめますね。
10キロ超えの猫さん、抱っこしたらぎっくり腰になりそう~
ちゃすけさん、日光の紅葉はそろそろ終わりですかね~
いつかコキアの紅葉を見に行きたいと思っています。
プチさん、南国に雪が降ったらパニックですからね~
猫さんたちの驚く表情は見たいですけど・・・。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

北の国ではいろんな野生動物が見られるんですね。埼玉ではたま~に狸が道端で可哀そうな姿になってしまってるくらいかなぁ。
我が家の茶トラデブはツチノコ呼ばわりされることがしばしば。
仔猫の千はオコジョの似ています。

まろたんの甘えている様子が、とっても微笑ましいですね〜♪
オットさんはスーツなのかしら?
我が家の旦那は、毛だらけになるー!って大騒ぎだけど…
こちらも寒くなってきました。
明日はヒーターと炬燵を設置しようかと思います(^_^)

寒くなりましたね~。
多忙そうですけど、お元気ですか?
私は 相変わらずですよ。
最近 そちらの方へ行く機会が多くて
念願の ○んぼーへ行きました!!
噂通り 安くて興奮しました。(笑)

まろ君、イイ男だね~
それに可愛いし。
なのに、カメラが苦手だなんて、もったいない。
イケニャンだから、沢山写して貰いましょうよ。

エゾリスさんは寒さに強いですね。
私はシマリスさん派ですね。
断熱効果の良くない南国住宅では寒くなると
冬眠orヒッキーしたくなります。

ストーブ出しました

東京でも秋から冬に向かっています。少しずつ冬支度を始め、今週はガスストーブを出しました。まだ点火するほどではありませんが。
あんずは抱っこ嫌いで膝にも乗らない猫なので、猫たんぽは憧れです。オットさん、いいなあ・・・・・。

経理のおばさんは、年末調整の用紙を社内に配る時期。。。
猫たちには、ホカぺやらコタツやら電気毛布やら。
みんな、元気で冬を迎えて乗り越えましょうね!!!

オットさん、おうちでテレビ見る時も、シュッとした服装なんですね。
スウェットとかじゃないの・・・ビックリ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1436-bcf2dabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです