きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

昨日の夜から大荒れだったきたの国。
とうとう雪が降り出しました。
一瞬あたりが真っ白になりましたが、すぐにとけました。
今年は冬が来るのが早いなぁ・・・。

例年なら11月から暖房を入れるのですが、我慢できずにスイッチON。
家の中でぬくぬくしている猫たちは変わらず布団の上です。


1-IMG_1679.jpg
暇さえあれば肉球ちゅっちゅのめいたくん。

1-IMG_1681.jpg
そばにはやっぱり職人芸のまろ。
ぐぐーっとお腹をふみふみしています。

ところで、めい。何でお耳が後ろにいってるのかな?

1-IMG_1684.jpg
めい : 落ち着いてちゅっちゅできない・・・。

外の風の音がうるさいのか、私が邪魔なのか・・・。
さて?

はい、今日もお外のしっぽちゃん。
先週撮ったものです。可愛いエゾリ~♪

エゾ2
ちょうど紅葉が見ごろでした。

1-IMG_2881.jpg
苔の上で、ポーズ!

エゾリスは冬眠をしません。
雪の中でも元気に森の中を走り回っています。
耳の毛が少し伸びて、毛皮ももふもふになってきました。


ezo1
寒い冬でも頑張るぞ!ファイッ!!


ちゃすけさん、ナッキーは冬支度で葉っぱを咥えて走りまわっていましたよ。
宇宙玉さん、ナッキー撮影楽しかったね~猫たちは変わらずです。
まやさん、写してないだけ、ですよ~ん。
pippokoさん、また千ちゃんのその後を教えてくださいね。
プチさん、毛色が違ったり鳴き方に特徴があったり様々です。
らいさんだーさん、とうとう降りました。根雪になるのはまだ先ですが
今年はどんな冬になることやら・・・。

沢山のコメント、拍手いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

昨日は東京の高尾山に行ってきました。数回行ったことはあるのですが、今回は娘の友達2人を連れて行くため、初心者にも楽しめる山にしました。お天気も最高で気温もちょうどよかったです。
我が家が高尾山に行く楽しみはもう一つあります。いつも車を置かせていただくお宅にいる猫ちゃんが・・・。巨大なのです。最初会った時は9キロでしたが、今年は10.4キロになっていました。健康状態も良いようでしたよ。
家に帰ってきて、いつもデブと呼ばれている茶トラ兄ぃが小さく見えました。千が来て初めて長時間家を空けたので、帰ってきた時興奮状態でした。可愛かったです。

23日に日光に行って来ましたよ!
もちろん、徳次郎を通って♪
紅葉は今が見頃ですが、残念ながら雨の後で真っ白になって良く見えませんでした。
家康公没後400年ということで、何時にも増してよーくお願いしてきました(;^_^A
さっきニュースで、きたの国では除雪してた… 雪の季節は、F1並の早さで近づいてるのかしら?

肉球味見職人としては、仕事中の環境は重要なようで。
一流の職人を目指して頑張って欲しいです。
一方のモミ職人さんは、良い腕してますね。
開業できますよ。

南国うどん県も、少しずつですが確実に秋が進行してます。
今冬は暖冬予想なので、雪は見られないかも。
個人的には残念ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1435-db6159da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。