きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


変わりなく・・・

1-IMG_1671.jpg
いつもと変わりなく

1-IMG_1672.jpg
猫たちは元気です

1-IMG_1674.jpg
まろ : うふっ

1-IMG_1676.jpg
めい : ちょっと~もう少し真面目にブログ書いたら?

す、すいません。写真がなくてねぇ~
きたの国は今日も平和でした。(それだけかぃっ!)
今日はお天気が悪かったので、一歩も外へ出ずまった~りと過ごしておりました。


で、また山登り。
水曜日、とってもお天気が良かったのでニペソツ山へ
丁度代休が取れたのですよ~

1-IMG_1563.jpg
前回はガスで全く見えなかった山頂!
なんてステキな山なのかしら~♪
もう、うっすらと雪が積もっていました。
なので、頂上は諦めてナッキー撮影会!!

1-IMG_1620.jpg
こうやって岩陰でじーっとしていると、わかりにくいんですよ。

1-IMG_1608.jpg
笑ってます。可愛いなぁ~

1-IMG_1558.jpg
お、いい感じの写真!・・・と思ったら、ウン○の上でした。
ナキウサギは食糞という習性があり、とってもエコなんですよ。


また来年、会おうね。


pippokoさん、名前が決まったら教えて下さいね~
早く猫団子が見たいですね。
ちゃすけさん、10月になって北海道に台風とは驚きました。
ご心配いただきありがとうございました。
らいさんだーさん、お久しぶりです。
お嬢さまは気難しいのですね。
プチさん、可愛い寝顔が撮れたらアップしますね~
宇宙玉さん、今度一緒に山登りしましょうね~



スポンサーサイト

コメント

北の国はまだ登山ができるんですね。寒そうです!
関東ではこれからが紅葉のシーズンです。冬になる前に、もう一度近場を登ろうと思っています。
ところで子猫の名前ですが・・千(せん)に決まりました。
娘がつけました。りっぱな雌猫になるようにと。
実は私が子供のころにいた猫が千代という名前で、24歳まで生きました。20年以上前ですので、長生きしたと思います。千代は頭がよく、子育ても立派で、家族の中の空気を読み、私が泣いていると涙をなめてくれる子でした。私に娘が生まれた時、千華子とつけました。人間に猫の名前をつけた・・とはあまり言いませんでしたが、実家の家族にはバレバレでした。
時は流れて、娘は私によく似た猫好きに育ちました。千にとって娘は命の恩人。仲のいい姉妹?になりそうです。先住猫ともまずまず。もう少ししたら猫団子が見られそうです。

雪とナッキー 素晴らしい♬
まん丸さん

「餌を食べた後、まず緑色のやわらかい糞をし、
さらに栄養を摂取するために、この糞を食べる。
その後、固形のコロコロした糞をする。」
ウィキペディアに書いてありました。。。知らんかったわー。

飼ってたら「あ、ウンチ」ってすぐ掃除してたかも・・・飼わないけど。
生き物って不思議だわー無知って罪だわー(ーー)

ふむふむ、なるほど~。
へ~、知らんかったわ~
知識が増えて、旅行気分が味わえる
「きたの国から~しっぽ通信」ですね。

何事もなく、平穏な日々が一番ですね。
最近、つくづく思います。

変わりの無い事が一番の幸せ♪
しかし、きたの国では既に雪の便りが! 我が家のモフモフ隊も、朝晩は毛布に包まっております(^^)
可愛い子が食糞してる場面でも、可愛いと感じるのは何ででしょうね…

鍛えなければ・・・

連休に蓼科の奥の夏沢鉱泉という所に行ってみました。ここは唐沢鉱泉との分岐点から未舗装の林道を30分、桜平駐車場からは車両通行止めで更に30分歩かないとたどり着けない標高2060メートルの山小屋の秘湯です。山登りに縁のない私はこの上りだけでもうよれよれ。ナキウサギに会いに行くにはまず足腰を鍛えないと・・・・・。
pippokoさんの娘さんのお名前も猫さんのお名前も、絆を感じられる素敵なものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1433-ce24baa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

