きたの国から~しっぽ通信

2017-11

寝顔撮影禁止!

めっきり寒くなりました。
夜はフリースがないと寒くて・・・。

最近のまろは照明の上ですやすや・・・。
可愛い寝顔なんですよ。
カメラを手にそろ~っと近づくと、


1-IMG_1395.jpg
まろ : ほえ~

1-IMG_1537.jpg
まろ : のびぃ~

1-IMG_1534.jpg
まろ : ん、何?

1-IMG_1541.jpg
まろ : ボク、忙しいんだけど。

と、スタスタ歩いて照明の上から降りてしまいました。
何度か挑戦しているのですが、カメラを向けた途端目がぱちっ!
どうやら寝顔は撮影禁止らしいです。

山の続き~

1-IMG_0883.jpg
旭岳を後にしお鉢平を目指します。
ここは有毒ガスが出ているので立ち入り禁止となっています。
落ちたらこわいよ~

1-IMG_0880.jpg
そして、次は北鎮岳へ・・・
ここは道内第二位の高峰なのです。
これで1~3位の高峰制覇!(第三位は夏に行った白雲岳)

そして、最後は黒岳へ向かいます。
黒岳頂上はすごい人、人、人!(写真はなし)
さすがはシルバーウィークです。

1-IMG_0906.jpg
頂上付近で可愛いしっぽちゃん発見!
もう黒岳では雪が降ったので、冬眠中でしょう。


1-IMG_0950.jpg
ホシガラスもよく見かけました。

そろそろ山登りも終わりです。(冬山を登る度胸はないので・・・。)
あといくつ行けるかな~

pippokoさん、お名前は決まりましたか?
ちゃすけさん、これぞ中秋のめい月!
プチさん、あのぅ・・・0メートルから登るわけではないので・・・。
ロープウェイにのって標高を稼いでます。



スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
ま~だ決まっていないんですよ。
私が推している・・きゃんちゃん(おきゃん←おてんばの古い言い方)に、娘がなかなか納得してくれず・・。
ただ、先住猫の茶トラデブ君が体調をくずしまして、いろんなことが保留になっています。大したことはなくもうすぐ治りそうですが、子猫と対面して間もなくだったので、家族中にストレスが溜まりました。
猫医者いわく、全然関係ないそうです。いまさら里子には出せませんから・・可愛くて。子猫がワッショイ期なので、二匹で落ち着いている場面はまだありませんが、いつか猫団子が見られたらいいなと思っています。

いつも愛でられる、中秋の名月♪
まぁささん、上手い!
大変な台風が近づいますね。
まぁささん宅、皆さんに被害が及びません様に…
呉々もお気を付けて。

撮影どころか・・・

うちのお嬢は寝顔撮影どころか、「可愛いねえ」と覗き込んだだけでも「な〝る〝あ〝-ん〝」と怒られますよぉ。
台風は熱帯低気圧に変わったようですが風はまだ強そうですね。何事もなくすぎますように。
pippokoさん、ワッショイ期の仔猫を見たらそりゃあ手放せませんねえ。可愛いお名前が付くと良いですね。

寝顔撮影禁止だなんて、切ない。
イイ男なのに・・・。
望遠撮影ならどうでしょうか(笑)

ロープウェイ使用でも凄いですよ、2000m級の登山は。
山頂に近づけば、高低差は大きいでしょうし。
平地での高低差10m程度でも、結構大変ですからね。
階段上りで息切れしている私には、想像つかない高さです。

しっぽちゃん可愛い
山の子のみが見られる〜素晴らしい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1432-488fac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです