きたの国から~しっぽ通信

2017-10

まんまる

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいました。
今日はスーパームーンだそうですが、残念ながらきたの国は
雲に隠れて見えません。


1-IMG_0860.jpg
なので、まん丸めいたくんをご覧くださいませ~

2-IMG_0862.jpg
温かい照明の上で、ほっかほか~のふくふく・・・。

3-IMG_0863.jpg
ますます最近太ってきたように見えるめい。
しばらく体重は量っていませんが、本格的なダイエットが必要かも。


シルバーウィークは何と、5連休でした。
前半はお天気が悪かったのですが、後半はいいお天気!
・・・・とくれば、山!ですよ~

今回は旭岳~黒岳の縦走。
紅葉まっさかりの大雪山です。
朝6時、始発のロープウェイに乗り登山開始です。

1-IMG_0865.jpg
あいにくガスがかかり、景色があまり見えません。
時折陽がさし、下界が綺麗に見えます。

1-IMG_0866.jpg
風も強く、あわててフリースを着ました。
もうそろそろ初冠雪、ダウンやタイツも準備してきました。

1-IMG_0875.jpg
一時間ちょっとで頂上に到着。
道内最高峰の旭岳です。
頂上をめざす人の多さに驚きました。
富士山はもっとすごいんだろうなぁ・・・。
つづく~

pippokoさん、仔猫の皮膚病が治ってよかったです。
あとは先住さんとの相性ですね。
ちゃすけさん、めいもそろそろ落ち着く年頃だと思うんですよね~
まやさん、これは精米機なんですよ~ん、
新しい炊飯器も欲しいところですが・・・。
プチさん、ベッド使ってくれてよかったですね。
ウチは全然使わなくなりました。





スポンサーサイト

コメント

まぁささん、気にかけてくださってありがとうございます。
仔猫は先住の猫とまぁまぁうまくいきそうです。つい先ほど家族会議をして、正式に我が家の家族に迎えることになりました。
一度は捨てられた命。大事にします。
残る問題は名前です。一応ロシアンブルーなので、蕎麦、あずき、アッシュ・・・全然決まりません。悩むのも楽しいですね!

めいムーンは、下から照っているのね(^^)
可愛いムーンだこと♪
きたの国からは、雪の便りが届き始めましたね。 真夏には、早く冬になれー!って思ったけど、やっぱり寒いのも嫌かも^_^;
これから山は紅葉で綺麗ですね!
紅葉のお写真も、楽しみにしていますね(o^^o)

目指せ、本格マッチョ猫!
脂肪はNGだけど、筋肉ならOKだし。
めい君&まろ君なら、成長する余裕はたっぷりありますよ。多分。

目が悪くなったようで。老眼かしら。
だって、最後の写真には
「旭岳 標高 2290メートル」と表記されているような気が。
未知の高度ですよ。
それに旭岳から黒岳への縦走だなんて。
半端ない体力が必要ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1431-17da057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです