きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


飛び出せ!

でb・・・いや、でっかいめいが、すっぽり入る大きな段ボール。
ほれほれ、ぴょい~んと出ておいで。


1-IMG_0834.jpg
めい : むむっ・・・

1-IMG_0823.jpg
めい : それ~~~っ

あーーー失敗・・・。
なかなか飛び出す瞬間を撮れません。
何回も撮っているうちにめいが飽きてしまいました。

1-IMG_0806.jpg
じゃあ今度は隙間から。
可愛いおててがビシっと出てきます。

1-IMG_0857.jpg
まろ : ボクも入る♪

1-IMG_0859.jpg
大きすぎて落ち着かないのか、すぐ出てしまいました。

丈夫な箱なので、しばらく遊べそうです。
飛び出す瞬間、撮りたいなぁ。

いつものお外のしっぽちゃん。
秋は忙しいしっぽちゃん達。

1-IMG_0800.jpg
口に巣材をくわえて巣に運ぶシマリス。
厳しい冬を乗り越えるために、今から準備です。
寝心地のいい巣を作らなくちゃね。

1-IMG_0801.jpg
こちらはナキウサギ。葉っぱを巣に運ぶ途中です。
冬の間の食糧を巣に蓄えるのです。


ちゃろさん、キタキツネって本当にめんこいです。
見た目は子犬、仕草は猫・・・かな?
ちゃすけさん、旦那さん、大変でしたね。無事で何よりです。
じゃけえさん、いつも見て下さりありがとうございます。
プチさん、ベッドはダメでもベッドが入っていた箱なら気に入るかも・・・。

皆様、最近は更新も滞りがちですが見て下さりありがとうございます。
拍手、コメント感謝しております。



スポンサーサイト

コメント

我が家にもありますよ~。電子レンジを購入した時のでっっっかい段ボール。茶トラ坊主の遊び場です。目だけ出して、「にゃ~」。遊ぼうのサインです。じゃらしを使って数少ない運動タイムです。

今年は子猫の当たり年? 7月に母が迷い子猫を拾い、8月に私がごみ捨て場にて子猫を拾い、今度は娘の友達家族が、目の開いていない子猫3匹を保護。ミルクやおしっこのさせ方をレクチャーし、くるねこを貸しました。
ウチのロシアン子猫も、皮膚病元気になりました。
先にいる猫と相性がよければウチの子です。

隙間からちょいちょいと出て来るお手手♪
萌えますわン(o^^o)
ちゃすけ氏はやってくれるけど、さすけ氏は落ち着き過ぎて寝落ちです。きたの国のしっぽさん達は、今が一番忙しいですね。
無事に眠りに就けます様に…

ご無沙汰いたしておりましてぇ・・・
ずっと拝見しておりましたんですけどぉ・・・けどぉ(^^;

新しい炊飯器でのご飯は、旨いですか?(←そこに反応するか?)
いや、めい君とゾウさんのマークが、なんともお似合い・・・あはは(笑)

この箱はもしや・・・アレ?
冬、雪の季節に精米機までお出掛けするのは大変ですよね~
検討の結果、人様は中身で喜び、猫様は外箱で大喜び!

飛び出す瞬間の豪快なジャンプ写真を待ってますね。
ぜひ、動画にもチャレンジを。

ついに、猫様用の新ベッドを購入しちゃいました。
警戒するかと思いきや、最初から馴染んで使ってくれてます。
良かった~

おぉ・・・炊飯器じゃなくて、精米機なのですね???
猫も、米のご飯食べられたら喜ぶだろうになぁ~(笑)

精米機?!

わあ、良いですねえ!! 玄米で保存してその都度精米した方が美味しいとは聞いていますが、我が家では狭いキッチンに置くスペースが取れず・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1430-d0cc9643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

