きたの国から~しっぽ通信

2017-08

捕まえて!


窓の外を飛んでいる虫に興味津々


IMG_0329_convert_20090731211742.jpg
おぉ!何か発見?

IMG_0333_convert_20090731211909.jpg
残念、飛んでっちゃった。

IMG_0334_convert_20090731211950.jpg
むむっ網戸に何かいる!

IMG_0335_convert_20090731211352.jpg
あ~また飛んでっちゃった・・・・・

IMG_0330_convert_20090731211831.jpg
まろ : ねぇ捕まえて!


嫌です。



この頃から比べるとまろのお尻も立派になりました。
それにしても、まろのしっぽはお喋りですね。



スポンサーサイト

コメント

うふふふふ (*^ ^*)
にゃん2匹の後姿、可愛いですねー♪
しっぽ見れば、何言ってるのか、わかりますね (^^)

ほんと、まろたん、大きくなって美猫ですねぇ^^。
シャム猫ちゃんの血が入ってるんだっけ??

本当にまろ君、大きくなりましたね。
めい君より少しだけ小柄なくらいで、大差なくなりましたよ。
まだ1才にもならないから、先が楽しみです。
それに、まろ君のしっぽは正直ですね。
しっぽで会話なんて、いいですね。

夏は、ニャン族にとって楽しみが多いようです。
我が家でも、先週から今週にかけて合計4匹の蝉が
家の中に連れ込まれてました。
傷付けないように上手に銜えてお持ち帰りして
室内で軽く突いて遊んでました。
頃合を見計らって救出して無事に外に飛んでいって貰いました。
トカゲを取ってこられるよりいいと黙認してます(笑)。

私もムリ(笑)

いくらまろたんの頼みでも、虫を捕まえるのは・・・。
まろたんも立派になったけど、めいくんの模様もキレイですね!

ところで、横に写っている紐の様なものは、ローマンシェードの紐ですか?
うちも以前はそれだったのですが、先代ネコに2回ダメにされて
諦めました。
ネコちゃんのいるお家でも可能だったとは!!
2にゃんはおりこうさんなのですねぇ♪
そんなところにも目がいってしまいました~(^^;)

並んだおしりがかわいいですね^^

まさに、ちょいこげ・バリこげですね。
ちょいこげがバリこげと同じサイズになる日も近し。

めいくんもまろたんも長いきれいなしっぽですね。
我が家のにゃんこはカギしっぽを通り越し、ゼムクリップのように曲がってます。だからしっぽは「ゆらゆら」ではなくて「ピコピコ」との表現が一番近いかな。

安定感のあるお尻になってきましたなぁ。
そのうち、細いお尻が懐かしくなるやもしれません・・・。

なんとなく涼しげ

北海道!と思っているせいか、二匹を見ていると涼しげに感じます。
虫はウチの坊主も大好きでよく見ていますが・・勘弁してくだせえ・・ですね!

ステキな背中、ステキなお尻、ステキなしっぽ。
なかよし兄弟のステキな写真。
 振り向いたまろくんの ちょっぴり不満げな顔が かわいいですね。

 まぁささんの 即答「嫌です」、うけました!

ふふふ

ほんと、まろたんのしっぽはおしゃべりですねぇ。
「捕まえて」のまろたん、今日の私のツボです。
可笑しかわええ~

おしゃべりなしっぽ

もかわいいのですが、ワタシは

「ツチノコはツチノコだなあ~」

な後ろ姿に一票(笑)

めいくんとまろたん
寄り添うお尻 気に入りました。
まぁるいお尻と 長~いしっぽ
二つ並んで 可愛いなぁ~

コメントありがとうございます

にゃんの前足 さん
本当に猫の後姿って可愛くて飽きないのです。
二匹の会話が聞こえてきそうです。

ちびねこ さん
最初はシャムっぽいと思っていたのですが、
手足の縞々も濃くなり、顔の模様もめいと似ているので、
アメショかな・・・と思っています。

プチ さん
ウチはまだセミを見たことがありません。
まろはきっとビビるでしょうね~
トカゲより虫の方がまだましか・・・

mirizo さん
でびたんもツヤツヤで綺麗ですね。
シェードの件はブログにお邪魔してお返事しましたよ~

ナルト さん
まろのお尻もまぁるくなって可愛くなってきました。

きらら さん
しっぽの模様が似ていて大きさもめいに近づいてきたので
しっぽだけ見るとどちらか分からないときも・・・

いぬ さん
なかなか大きくならないので心配しましたが、
前の写真から比べると本当に大きくなりました!

pippoko さん
捕って~も困りますが、捕ってきたよ~と
持ってこられるのも・・・勘弁!ですね。

ひろりん さん
まろはよく窓に貼りついて虫を狙っています。
にゃ~にゃ~何かを訴えてますが聞こえないフリです。

やちのすけ さん
確かにかわいいですが、虫を捕まえるのは嫌だな・・・

nanami さん
2、4枚目は頭を下に向けているので、
ツチノコっぽいですよね。

ミルク猫 さん
めいはこれ以上まぁるくならないよう、気をつけます。
どぇんって言われちゃったし・・・

いつもありがとうございます。
楽しく読ませていただいております。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/143-5cee5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです