きたの国から~しっぽ通信

2017-05

入った~

先日の大雨、皆様の地域は大丈夫でしたか?
実家の方でもかなりの雨が降ったようです。
今日のきたの国は朝から風が強く夕方まで雨が降っていました。

前回アップよりまたまた日が経ってしまいました・・・。
ここ数日、入るかも!と思いカメラを向け張り込みしていましたがやっぱりダメ。
何が気に入らないのかなぁ

1-IMG_0666.jpg
ほらほら、入ってみて~

1-IMG_0651.jpg
めい : えぇ~ここから入るの?

1-IMG_0659.jpg
めい : 狭いよ~

惜しいっ!もう少しだったのに。

1-IMG_0671.jpg
・・・と思ったらいつの間にかまろが入ってました。
でも、この耳・・・。居心地が悪いのかなぁ
すぐに出てしまいした。

1-IMG_0668.jpg
めい : ボクは床の上でのびのびした~い。

ちょっとめいには小さかったかな?
おでB・・・いやいや何でもない。

先週、また山に行ってきました。
まだ少し紅葉には早かったようです。

1-IMG_0537.jpg
山を駆け下りるキツネの兄弟を発見!
もしかして前回見かけた子達かなぁ・・・。

1-IMG_0598.jpg
虫をつかまえようとしているようです。

1-IMG_0573.jpg
かわいいなぁ・・・。子犬みたいです。

結局、4匹のキツネたちがこの辺りでじゃれあっていました。
身を寄せ合って冬を越すのかな。
今のうちに沢山栄養をとってね。

1-IMG_0623.jpg
来週には見ごろを迎えるのかな?

1-IMG_0625.jpg
北海道、最高峰の旭岳。
まだ登ったことがありません。


ととみshare さん、頑張れ!いつかは使ってくれるかも。
ちゃすけさん、雨は大丈夫でしたか?
Fさん、初コメありがとう!めいには小さい穴は通れそうにありません。
プチさん、悩みますね。さぁどうする?



スポンサーサイト

コメント

初めまして

道産子ですが、1歳で東京に来た者です(笑)。
親戚の殆どは北海道在住ですので、やはり故郷ですね。

めいちゃん、くるさんの頃から拝見しておりますよ。
目が魅力的ですね♥

キタキツネって、犬と猫を足して2で割ったような姿だと思われませんか?
だから何ともめんこいんですよね!(ニマッ)

北の国は、もう秋真っ盛りなんですね〜。
ご心配ありがとうございます! 雨、ハンパ無かったです!
決壊した日の朝、雨の振り方が「ザー、ゴー、ドーーーッ!」の3段階で勢いづくのは、恐怖を感じました。 止まない雨は無い…って自分に言い聞かせましたもの。
前夜あの線状降雨帯のエリアを走行して帰ってきた旦那の第一声は「よく帰って来れた、俺…」 もう道路が川の様だったそうです。
ただ我が家は県庁方面ですので、被害は何も無くやり過ごす事が出来ました。
被害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。
心穏やかに過ごせる日々が早く来る事を、切に願っています。

紅葉きれいですね。

まぁささんの実家も ちゃすけさん家も大丈夫そうで安心しました。
広範囲の大雨 生活に影響を受けられた方沢山いるのでしょうね。

最近はあまりコメントできないでいますが 
かわいいしっぽ達やきれいな花の写真を楽しみに
常連さんのお元気そうなコメントに安堵してます。

めい君、3枚目は新しいエリカラ装着かと思っちゃいましたよ。
または、エリマキトカゲ(超古~い)かと・・・。
巣篭り風が無理なら、半分にしてベッドでもいいかも。

ベッドはまだ悩んでます。
早く決めて発注しないと、もたもたしてると短い南国の冬が
去ってしまうかも(笑)

皆さん、大丈夫だったようですね。
被害にあわれた方々が、一日でも早く日常に戻れますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1429-34c8b781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです