きたの国から~しっぽ通信

2017-10

秋の風

1-IMG_8510.jpg
まろ : うらめしにゃぁ~~~

何ともホラーなまろの顔・・・。
つい最近まで窓を開けて、気持ちのよい風を楽しんでいたのに・・・。
今日は寒くて窓を閉めました。

1-IMG_8509.jpg
まろ : えっ?もう夏は終わったの?

1-IMG_8505.jpg
まろ : 食欲の秋、お昼寝の秋・・・。


もう少し、夏を楽しみたいなぁ~
そして我が家の夏休みの目標!トムラウシ登山~
行ってきましたよん。


1-IMG_9241.jpg
朝5時、登山開始。まずまずのお天気です。

しばらく見通しのきかない登りが続きます。
ガレ場につくと、あちこちからナキウサギの声が!
いたいた!

1-IMG_9310.jpg
お食事中

1-IMG_9280.jpg
探し物・・・?

可愛い姿を沢山見られて満足!
ガスってきたので、先を急ぎます。

1-IMG_9321.jpg
スタートから5時間半、頂上に到着!2141m!!

1-IMG_9323.jpg
キツイ登りのあとには絶景が広がっていました。
・・・が、この後一気に雲行きが怪しくなり雨がぽつぽつ。

ゆっくりする間もなく下山開始!
帰りはゆっくり花やナキウサギの写真を撮ろうと思っていたのに~
写真もほとんど撮れませんでした。

下りは雨でドロドロになった道を歩いたので思いのほか時間がかかりました。
着いたのは夕方5時・・・。いやぁ疲れました。
でも、いつかまたあの絶景を見にいきたいです。



コメント

北の国ではエアコンはあまり使わないのですか!うらやましい!
さいたま市の我が家は、猛暑が続いた八月初め頃は、24時間つけっぱなしでした。キッチンは風が届かず、炊事をしていると具合が悪くなるんです。
外飼いのワンコは家の中に入れますが、猫はエアコンが嫌いで、むぁ~とした部屋にいるんですよね。毛皮着てるのに暑くないのかしら??

早朝5時開始?
頂上2141m?
聞きなれない言葉が並んでますよ(笑)
やはり、私はまろ君派です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1424-eed89338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです