きたの国から~しっぽ通信

2017-05

ひえひえ~

我が家には一応エアコンがあります。(西日が入る寝室のみ)
今年もエアコンを動かすことなく終わりそうです。
お掃除ついでに試運転。もしかして二年ぶり・・・?


1-IMG_9419.jpg
めい : ん?何だ・・・この音。

1-IMG_9423.jpg
まろ : なになに?何の音?

聞きなれない音にびくびくする猫たち・・・。

1-IMG_9427.jpg
めい : あ、ひんやり気持ちいいかも・・・。

1-IMG_9435.jpg
まろ : あのぅ・・・誰かいますか・・・?

結局まろは逃げ出してしまいました。
やっぱりお外の風の方が気持ちいいよね。
数分動かして終了~。

皆様、夏休みはどのように過ごしましたか?
私は少し早めにお休みをとったので金曜日からお仕事でした。
お休み中はもちろん山!
お天気の良い日を狙って、カメラを担いで行ってきました。

本日の写真は緑岳。
もしかして初登場のしっぽちゃん?
お花畑の中にエゾシカの親子を発見!

1-IMG_9150.jpg
おかあさ~ん、変な人がこっち見てるよ。
目を合わせたらダメよ。

1-IMG_9151.jpg
お母さん、こわいよ~
・・・・・ギロッ

1-IMG_9157.jpg
さあ、あんなの無視してお食事にしましょう。
はい、お母さん。


1-IMG_9139.jpg
小鹿ちゃん、可愛かったなぁ・・・。

1-IMG_9168.jpg
チングルマの綿毛も風にそよいで綺麗でした。


スポンサーサイト

コメント

毎晩!!

北海道ではエアコンのないお宅も多いと聞いていましたが、本当になくても大丈夫なのですねえ。
東京の我が家では数年前までは寝入りばなの数時間だけでよかったのに、近年は毎晩エアコンを一晩中つけておかないと眠れなくなりましたよ・・・・。

まろ君、エアコン嫌いの同志よ!
やっぱり自然の風が一番気持ち良いよね~

年中一定の温湿度の環境で仕事しているせいで(超贅沢な話)
夏場のエアコンが苦手に。
だって、帰宅する頃には体の芯まで冷え切ってしまうんです。
帰宅途中の自動車の中で解凍してますから(笑)
ですので、自室は窓は全開で網戸のみで、あとは自然風+扇風機。
今のところ、今年の夏のエアコン稼働は1回のみ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1423-150a3de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです