きたの国から~しっぽ通信

2017-10

小休憩

今日のきたの国はカラリと晴れ、窓を開けるといい風が入ってきます。
暑さもちょっと一段落・・・。


1-IMG_8936.jpg
ホッケの開きも布団の上でちゅっちゅタイム。

1-IMG_8931.jpg
めいの、おパンツ・・・。

1-IMG_8944.jpg
まろは風通しの良い階段でお昼寝。

1-IMG_8940.jpg
まろは高いところで寝るのが好きですね。

はい、またお山の写真です。
大雪、裾合平へチングルマを見に行ってきました~(7月末)
旭岳ロープウェー、姿見駅から歩くこと2時間・・・

1-IMG_8445.jpg
キター!!お花畑!
・・・・でも、辺りはガスっているし一面お花畑なのに写真がイマイチ。

1-IMG_8432.jpg
エゾコザクラの群生がところどころに。

1-IMG_8457.jpg
アオノツガザクラ

1-IMG_8460.jpg
裾合平から中岳方面に進みます。
7月なのにエゾノリュウキンカがまだ咲いています。
ふと見上げると沢沿いにびっしり咲いていました。(遠くて撮れない~)

1-IMG_8485.jpg
コマクサも一株だけ発見!

ここで雨が降ってきたので引き返します。
お天気が良ければ、もう少し歩きたかったなぁ~
写真はイマイチでしたが、お花畑を満喫して帰ってきました。

I see you ♪
1-IMG_8462.jpg
途中、中岳温泉で一休み。
温泉といっても山の中です。屋根も何もありません。
そばにスコップが置いてありました。

おやつを食べながら、足湯です。
山の中で足湯なんて、ステキ♪
今度は紅葉の時期に行ってみたいわぁ~




コメント

エゾコザクラ〜これこれ 見たいのは♬この中にシマリスが入って写真撮りたい
あと大雪でまっかな紅葉のなかのシマリス
フフフフ。。。。妄想♬

7月末に百花繚乱とはさすが北海道ですね。
現在、うどん県ではヒマワリすら弱って枯れかけてます・・・。
暑さに強いハズのハイビスカスもグロッキー状態。
おまけに、外から熱風がダイレクトに。
猛暑は嫌いよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1421-9f506883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです