きたの国から~しっぽ通信

2017-04

溶けてます

きたの国も連日暑い日が続いております。
窓を開けて風通しをよくしていますが・・・。

1-IMG_8494.jpg
夜はほぼこんな感じ。二匹ともぐだぐだ。

1-IMG_8497.jpg
めいたくん、溶けてます。
薄暗いと床なのかめいなのか分からないくらい。


最近は、我が家の毛玉たちよりお外のしっぽちゃんか
山登りネタばかりとなってしまいました。
利尻登山の続きです。

去年は悪天候のため八合目の長官山で引き返しました。
でも、今年はとってもいいお天気!!
八合目を過ぎると目の前に頂上がど~んと見えてきます。
看板には「ここからが正念場」とありました。

確かにキツかった・・・。

1-IMG_8373.jpg

足場も急に悪くなるので、カメラはしまいひたすら頂上をめざします。

1-IMG_8310.jpg
登山開始から4時間半、ようやく頂上へ到着。
周りの景色や花の写真ばかり撮っていて
山頂にある祠の写真を撮るのを忘れました・・・。

山を下りるときに花の写真を撮ってきました。

1-IMG_8320.jpg
イワギキョウ

1-IMG_8332.jpg
イワヒゲ

1-IMG_8362.jpg
シコタンソウ

1-IMG_8370.jpg
チシマフウロ

1-IMG_8368.jpg
そしてようやく見つけた、リシリヒナゲシ
近くで咲いていたのは、この一株。
あとは遠すぎて撮れませんでした。

のんびり写真を撮りながら無事下山。ほっとしました。
そして翌日は筋肉痛・・・。まだまだですなぁ。
次はどこへ行こうかな。

そうそうpippokoさん、膝の痛みにはサポーターですよ。
オットくんは下りの時は必ず着用しています。
宇宙玉さん、プチさんも島の海の幸を楽しんでみては?
登山後は更に美味しくいただけるかも・・・ですよ。




スポンサーサイト

コメント

我が家では

夏限定で敷いている花ござの色・柄にあんずのしっぽの縞々が溶け込んでいて、老眼の爺やと婆やに踏まれかけています。

ありがとうございます!
ちょうど今日スポーツ用品店の登山コーナーで膝サポートを見かけました。通常、サポート機能のあるタイツは履いているのですが、下りだけでも膝サポーターを上から付けてみます!
40歳を過ぎてから時々膝が痛むことがあり、情けないやら悲しいやら・・。
私と似たような体形の娘(中2)と、夜にウォーキングをして足を鍛えようと誓ったのですが、連日夜になっても30度あり、今夜も断念・・。何か考えてがんばります!

めい君、蛍光色のリボンを着けて貰って安全対策しましょう(笑)

我が家でも、薄暗い場所で寝転がっている
焦げ茶饅頭と、黒色毛皮と、キジ+サビのメタボ体型3匹を
踏みそうになりますよ。
キッチン以外は、室内灯を点灯すると暑いので消灯してます。
なので、仕方なくLEDライトを使用して移動してます。
なんだかなあ~

登山部の方々、凄いですね。
筋力トレーニングに、専門用品等々。
平野部限定ウォーキング班としては、最低限の長距離ウォーキングが
出来るように体力作り&筋トレからスタートです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1419-bc926b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです