きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


山!

前回の登山の続きです。

1-IMG_7231.jpg
富良野だけを後にし、かみふらの岳を目指します。
ここからが遠かった・・・・。
いいお天気だけど、風強くて寒いくらいでした。

1-IMG_7251.jpg
登山道わきの花を見ながらゆっくり歩きます。
チングルマの群生が綺麗でした。

1-IMG_7254.jpg
あ、お花の名前は帰ってから調べております。
まだまだ分からないお花ばかり。ガイドブックを買いました。

1-IMG_7257.jpg
かみふらの岳(1893m)へ到着。
奥に見えるのは十勝岳です。いつか目指そう・・・。

ところで・・・。
お花以外にも楽しみにしていたものがあります。
ナッキー!ナキウサギです。
残念ながら、その姿を見ることはできませんでした。

1-IMG_7263.jpg
下山途中、ハイマツの下からひょっこりシマリスちゃん。
顔が泥だらけ。何かほりほりしてたのかな?

1-IMG_7264.jpg
いつもの森で会うしっぽちゃんだけど、可愛いね~

1-IMG_7265.jpg
そして帰り道、キタキツネの子供に会いました。
山の中で会うと嬉しいけど、道路わきは危なくて心配になります。
ここは危ないからね。。。山で元気に暮らしてね。


本日は我が家のしっぽはお休みでした・・・。
写真がなくてねぇ。
ホッケかだんごか饅頭のどれかしか撮れません。
連休ですが台風や猛暑、皆様のところは大丈夫でしょうか?
無事過ごせますように。



スポンサーサイト

コメント

天空のお花畑 
見たいなあ♬(軟弱もの・・・・な自分)

にょ~!!!キ!キタキツネ!しかも子ギツネ!2匹!
いるんですね~。やはり北の国。
なんて綺麗な目なんでしょう。事故に合わずに元気に育って!

行きたいけど、絶対無理。
せめてロープウェイかリフトがあれば・・・ね。
あとは歩けるハズ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1415-4b780e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

