きたの国から~しっぽ通信

2017-10

あぢぢ・・・

今日のきたの国は暑かった・・・。
今年一番の暑さではないでしょうか。
我が家のしっぽ達もバテ気味。

1-IMG_7448.jpg
まろは涼しいリビングでごろん。

1-IMG_7493.jpg
めいはいつものホッケの開き。しっぽは盛大に振っております。

1-IMG_7426.jpg
お外のしっぽちゃんも、木の上でのび~


さて、夏といえば登山!
先日、富良野岳にいってまいりました~
花の百名山のひとつです。登る前からわくわく。

1-IMG_7165.jpg
前回とは違い、雲ひとつないいいお天気。
登山道にはほとんど雪はありませんが、時折こんな場所もでてきます。
下界には雲海も広がり、気持ちのよい登山です。

一時間ほど登ると次々とお花が出迎えてくれます。

1-IMG_7200.jpg
ショウジョウバカマ

1-IMG_7179.jpg
エゾコザクラ

1-IMG_7177.jpg
チングルマ

相変らず写真ばかり撮っていてなかなか進みません。
次回につづく・・・。

スポンサーサイト

コメント

素敵な写真をいつもありがとうございます。
私も今週末登山を予定しています。雨だったり風邪をひいていたりで久しぶりの登山です。
今年の夏は、富士山にリベンジする予定なので頑張らなくては!(前回は9号目付近で娘が高山病になり下山・・・)
まぁささんを見習い、少し花も愛でてきますね。

めい君&まろ君に続き、お外のしっぽちゃんまで!
暑さって怖いですね。

山野草図鑑

まぁささんは山野草にお詳しいのですね。私なんぞは「わーきれい、これ何かなあ」と言いながら写真を撮って満足してしまって結局何だかわからずじまいですよ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1413-70a82b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです