きたの国から~しっぽ通信

2017-05

騙されないぞ

本日はお休み、いつもの森にお散歩に行ったあとはずっと家にいました。
猫たちはほとんどゴロゴロしていますが夕方になると早くもご飯の催促が・・・。
猫たちの気を引こうとジャラシを振ります。
おいで~こっちで遊ぼう!

1-IMG_7127.jpg
まろ : ん?なになに?


1-IMG_7130.jpg
まろ : な~んだ、ジャラシか・・・つまんない。

えーっそんな事言わずにこっちで遊ぼうよ・・・。

1-IMG_7139.jpg
まろ : その作戦にはのらないぞ。

1-IMG_7140.jpg
まろ : いいから早くご飯にしようよー。

やっぱりこのジャラシじゃだめかぁ・・・。
仔猫時代から使っているものですからね。
現在はまろの運搬用として置いてあります。

いつもなら森のしっぽちゃんが登場しますが今回はお花です。
先日、雨の中山登りへ行ってきました。
そろそろ夏山シーズンが始まります。今年はどこへ行こうかな。

1-IMG_6976.jpg
イワブクロ

1-IMG_6964.jpg
コマクサ

あいにくの雨で頂上からの景色は何も見えず。
お花が綺麗に咲いていたので雨の中でも楽しかったですよ。


1-IMG_6979.jpg
こちらは我が家のジューンベリー。
甘酸っぱくて美味しい!!
いつかジャムにできるくらい収穫できるといいのになぁ。

前回記事の座布団。
結局誰も使ってくれませんでした。
確かに爪とぎには良さそうな素材でしたが・・・。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます😀
北の国にも夏到来っていう感じですね〜😉
にゃん様も新しい物の方が、良いんですかね〜。
新しい遊び道具を用意しては、振られる日々。
ガンバルぞ!

雨でも山に行くなんてエライなぁ・・・。私なんがすぐに中止にします。ちょっと反省!しかも、花は全く見ません。登山関係のテレビを見ると、山岳ガイドさんとかってすごくお花に詳しいですよね
わかってはいるのですが、歩くことにいっぱいいっぱいなんですよ~。

「玩具と毛布は新しい物が良い」
我が家の猫様用教訓でございます。
まろ君、お付き合いしてあげてね。

夏山シーズン到来ですか!
毎年、ハードな登山訓練してますから、
今年は富士登山なんてどうでしょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1412-0b9ddc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです