きたの国から~しっぽ通信

2017-09

ごろんごろん

きたの国もだんだん暑くなってきました。
・・・・と言っても23~25℃くらいですからまだ過ごしやすいですね。
猫たちも床でごろごろしていることが多くなりました。

1-IMG_6449.jpg
めい : 今日はここでちゅっちゅしちゃおうかな・・・。

1-IMG_6466.jpg
まろ : お腹すいたなぁ・・・

・・・とまったり中。
「めいた~ん」 「まろちゃ~ん」 と名前を呼ぶと

1-IMG_6441.jpg
のびぃ~ん

1-IMG_6475.jpg
ごろんごろ~ん

と、可愛いポーズをしてくれます。
(まろの顔が怖いとか言わない・・・)
お腹をなでると、ぐーぐーと喉を鳴らします。

いつもコメントをいただきありがとうごいます。
なかなか更新頻度があがりませんが、励みになっております。
お外のしっぽちゃんにも頑張って会いに行きま~す!


本日は、めずらしいしっぽちゃん。
1-IMG_5784.jpg
キタキツネ。まぁ近所にいることは確認しているんですけど、
なかなか昼間は会いませんので・・・。
目が合った途端この表情です。 「あっ!やべっ・・・・」

1-IMG_5758.jpg
エゾナキウサギ。こちらは会える地域が限定されています。
キチーッと元気に鳴いています。
可愛いなぁ~



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ というか、はじめまして、かな?
まぁささんの「きたの国から」は毎日開けさせていただいてます。
今日のキタキツネの写真を見て、一昨年訪れた娘の住むロンドンの街を思い出しました。
娘はロンドンの街のちょっとはずれに住んでるんですが、夜など駅からの道を家まで歩いてるとキツネに会うんですよ。それも車がいっぱい停まってる普通の住宅街の道で。私も出会って「おいでー」と言って手を出したら寄ってきたのでびっくりしました。
リスも住宅のお庭の木々にいっぱいいて、娘の車が動かなくなったとき見てもらったら、リスがエンジンルームに木の実を貯めたのが原因だったそうです。
娘はイギリスの自然や動物たちに大感激したのに、北海道から来てる人たちは、「北海道と同じ~」と言って、そんなに感激しなかったとか。
自然の美しい北海道に住んでるまぁささんがうらやましいです~。

う、うらやましい・・・

キタキツネがご近所なんて素晴らしいですね。我が家の周りにいるのはカラス、土鳩、スズメ、ヒヨドリ、メジロ、たまにセキレイ、カワラヒワ(昔あんずが獲って来ました・・・)、カッコウ(一度だけ)。鳥は結構いますが、動物は野良猫もほとんどいなくなりましたし、寂しいものです。

床でゴロゴロなんて良いなあ~
梅雨のせいで湿気が高いし、低温気味だから
床でゴロゴロしたら、確実にお腹を冷やして壊しそう。
夏がくれば、ゴロゴロできるかな?

キタキツネなんてビックリ!
おまけに「やべっ」の表情付きなんで二度ビックリ!
自然豊かな北海道が羨ましいです。

キ、キタキツネ!それにエゾナキウサギ!
テレビでしか見たことないですよ!
近所にキタキツネなんて、北の国すごすぎです。
私の近所には、相変わらずカラスくらいですね。
でも先日、私の寝ている部屋に「ヤモリ」がいたんです。
我が家のどんくさい茶トラが、部屋の隅をじーっと見ていたので、猫飼いの経験上トカゲか?と思ったら、もっとぺったりして動きもゆっくりで可愛かったです。丁寧に外に出しましたが(旦那が)いなくなったらなんだか寂しくて・・。ホントは爬虫類とかメッチャ嫌いなんですが・・。
でもウチの猫はホントにダサいです。見てるだけで手を出さない。
ボク、大きい虫はちょっとね~系です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1410-edd8159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです