きたの国から~しっぽ通信

2017-10

エクササイズ


めいの体重5キロのまま・・・
ご飯も残さず良く食べ、寝る前には運動を欠かしません。


はいっ足をピーンと伸ばして~
IMG_0280_convert_20090729214513.jpg
                    いっち、にー


はいっ、ひねって~
IMG_0281_convert_20090729214600.jpg
                    さんっ、しー

はいっ、前かがみ~
IMG_0285_convert_20090729214737.jpg
                    はいっ終了~



IMG_0286_convert_20090729214814.jpg
おかあちゃん、ボクは頑張っています・・・・
ボク、本当は・・・でぶなの?


いやぁ~、白あんちゃんが4.8キロと聞いて驚きました。



さて、我が家のトイレ事情について・・・
階段下に二つトイレを置いています。
砂はめいが保育園時代に使っていた、鉱物系の固まる砂です。

めいはウチに来て一度もトイレの失敗なし!
まろは一回だけカーペットの上でしましたが、それ以降失敗なし。
めいが側について、砂をザクザクかき回して教えていました。

めいはトイレが終わると(大) にゃ~にゃ~鳴きます。
「出たよ~出たよ~」と報告しているのでしょうか。
まろは、あまり変わりません。

トイレに関して、問題はないです。
いい子、いい子。



犬子さんのところのチビ君、引き続き募集中です。
ポゲちゃ、無事退院して良かった、良かった。

スポンサーサイト

コメント

やらか~い

めいめい上手ですねっ。
やらかいですね~。
5キロには見えないですけど。。。
油断は禁物ですかね?
私も見習いま~す。

5.0どえん

くるさんちの4.8どえんに比べると5.0どえんとは思えないほどですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5㎏でおデブさん?
めい君はスレンダーですよ。
それにライトフードで維持できているのですから立派ですよ。
後は、まろ君との立体鬼ごっこでOKかな(笑)。
めい君はトイレ完璧なんですね。偉い!
まろ君も、めい兄ちゃんに教えてもらったからバッチリですね。

我が家のニャンズも、以前はダイエットしていました。
その時に獣医さんから言われたのが
「猫のダイエットは食事管理がほとんど」
「でも、短期間は危険過ぎ。目標が0.5㎏から1㎏なら、
 1年くらいかけてゆっくりと」です。
でも、多頭飼いならではの、多数立体鬼ごっこによって
気づいたら減量できてました。
現在は逆で、高齢猫なのでできるだけ体重は維持してと
言われています。
めい君は、まだまだ成長期でしょうから大丈夫ですよ。

めいくん やわらか~い!
前に胡ぼちゃんが
“足をピーンと伸ばして~”のポーズをしたときに
コテッと倒れて
横にいたくるさんのせいにしていたことがありましたよね。
めいくんは大丈夫!!
ストレッチ頑張ろうね。

まぁささん、「トイレ解説」ありがとうございます!
「出たよ~出たよ~」なんて、奥ゆかしいじゃぁありませんか!

ウチの連中は、地鳴りのような音を立てて走り回り、
「うぉっしゃーーーっ!!!」
「出たどぉーーーーっ!!!」

何度、読んでいる最中の新聞が乱れ飛び、
何度、私の背中や足に爪痕を残していき、
何度、食卓の皿の中に「猫砂」を落とされたでしょう(笑)

ちなみに、ウチの男子は兄も弟も、余裕で5.3超どぇんですよ。
5.0どぇん? でぶじゃないっしょ(笑)

5キロが軽いと思ってしまいました・・・あぁ、うちの7キロ・・・
体重じゃなくてボディコントロールというもので見るらしいですよー。
背が高いほっそりした人が、背が低いぽっちゃりさんより重い様に
体格が大きければ体重もそれなりにあってもしゃあないですもんね。

2匹ともお利口さんですね。
うちでは、家族全員の布団がおしっこの被害に遭っています。
私のを除いて。
きっと私の布団は、猫達も寝るのでしないのでしょう。

うちのキジトラ(オス)は5.5kg、白茶(オス)は6kg以上あります。
でっかいですけどね。

まろくんはめい兄ちゃんのご指導のもと トイレ完璧なのですね、よしよし。
 わがやの妹ネコ、先日外から大慌てで帰ってきたので「なにごと?」と思い見ていたら 速攻でトイレに行き ●こしてました。 

めいくん、ちゃんときれいなポーズになってますよ。
 わがやのメタボ姉、どぇん腹がじゃまになって しだいに前かがみになっていきます。ある地点で顔をあげて「???」って顔します。胡ぼちゃんと同じ。・・・「押してないよ」って教えてあげます。
 

ありがとうございます!

ほわああv気がつかない間に暖かいコメントを!
有り難うございます。ポゲ蔵君は、未だお腹が痒くて辛いみたいです。アレルギーもあるので、さらに倍です。来週の月曜日には抜糸予定です。
チビ雉君は、里親募集中です。素敵な家族を見つけてあげたいです。
お気遣い下さり本当に有り難うございます。

やちのすけ さん
デジタルの体重計買ったんです。
ぴったり、5.0キロです・・・

アースカラー さん
アゴの下のお肉がプニッってしてきましたから・・・
胡ぼちゃんのことは笑えないです。

プチ さん
うわぁ~一年かけてダイエットか・・・
人間から見たら即挫折しそうですね。
ちゃんと計ってあげているので成果は出るとおもうのですが。

ミルク猫 さん
観察していても、コテッと転がったことはないですよ。
小さい頃は立ったまま寝てコテッとなってました。

まや さん
実家のはなは、出す前にどどどど~って走ってました。
走り回るのはいいけど、お皿に猫砂はカンベンです~

いぬ さん
ウチに来た人が初めてめいを見て「でかっ!」って
言ってました・・・
「でぶ!」じゃなくて良かった。

真之介 さん
何でお布団におっしっこするのでしょうね。
実家の猫は何故か母の布団にだけしてました。
一緒に寝たかったのに部屋から追い出されたからかな?

ひろりん さん
えらい、えらい!
外でしないでお家のトイレでするのですね。

犬子 さん
うひひひ~犬養分は毎日欠かさず見てますよ~
早くポゲちゃが良くなるといいですね。

いつもありがとうございます。
トイレ事情、色々ありますよね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/141-c787b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです