きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


ついに登場!

1-IMG_5543.jpg
めい : むむっ何だ、これ・・・。

はい、ついに登場 にゃんこぷたぁ~!
ふふっきっと大喜びに違いない・・・。

1-IMG_5550.jpg
・・・と思ったらイマイチの反応。
プロペラが家具の下に入り込み、失敗。

1-IMG_5509.jpg
場所を移動して仕切り直し。興味津々の顔です。

1-IMG_5511.jpg
プロペラを飛ばすと、すぐさま駆け寄る二匹。
うんうん、面白いよね。

1-IMG_5582.jpg
駒のように回るプロペラにちょいちょい。

1-IMG_5598.jpg
まろはちょっと腰が引けてます。

評価・・・・。
猫よりもヒトの方が動きます。


1-IMG_5610.jpg
めい : あぁ、疲れた。

今のところはまだ飽きずに遊んでいます。
飛ばしたプロペラを持ってきてくれるといいのになぁ。


さて、今日はもふもふの可愛い方をご紹介!

1-IMG_4748.jpg
可愛いおしり。オシドリのヒナです。
お母さんを追いかけてよちよち。

1-IMG_4734.jpg
お母さん、待ってぇ~
段差があると、まだ怖いようです。

1-IMG_4732.jpg
無事合流できて、池の中をすいすい。


スポンサーサイト

コメント

いつもながら素晴らしいお写真

うちの子達は運搬作業はしてくれませんね。あんずは有能なハンターなので獲物(おもちゃだったり、ネズミや鳥だったり)を追いかけて仕留め、見せには来るが渡してはくれません。故くろは野良出身で触れるようになったのがもう大人になってからだったので一緒に遊んだ記憶すらありませんし・・・・・。
オシドリのヒナって初めて見ました。やっぱり目元にラインが入っているのですね。実に愛らしい!!

あら! まあ! いやだ!
ニャンコプター導入?
我が家だったら、どう反応するかしらン? ちょっと楽しみ(^o^)
オシドリの雛だなんて、The北の国
ですね♪ ステキです(*^_^*)

ニャンコプターって人用ダイエット用品でしたっけ?(笑)
自発的運搬が出来るようになれば、もっと楽しいハズ。
気長に頑張りましょうね。

猫も犬もリスさんも鳥さんも、小さい時は可愛いな~

お久しぶりのコメントです。
ちょっとバタバタしておりましたもので。
鳥さんの写真がありましたが、猫派とはいえ可愛い物は可愛いですよね。親子でいる姿なんてたまらない!ツボが同じだなぁと、嬉しくなります。写真も素晴らしく綺麗ですね。
ニャンコプターは、買おうかなぁと思っていたけど・・・そうか!人が動くのか!どうしようかな・・・。
最近ウチの茶トラが一瞬はまったのは、新規オープンする電気屋でもらった浮かぶタイプの風船でした。糸にふわふわボールを縛ったものです。半日で飽きましたけどね。

うちの茶トラは…

我が家の茶トラは、ニャンコプターの羽根の部分を噛み切りました。変な飛び方するんですよ。小6の息子はげらげら笑いながら、遊んでいましたが、見向きもしてもらえなくなりました。享年1日。早かったなあ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1407-a2501bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

