きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


ぬけがら

ぬけがら発見!

1-IMG_3801.jpg
おおおぉ~い!まろちゃぁぁぁん。

1-IMG_3802.jpg
まろ : 知らないひとが沢山きたお。

先日、オットの会社の方が数名いらっしゃいました。
短い時間でしたが、やっぱり知らない人は苦手なまろちゃんなのでした。

ひっさしぶりに、布団カバーを購入しました。
だんだん穴が大きくなってきてねぇ・・・。
でも、まだ捨てられなくて洗いましたけど。
猫が入れるほどの穴になったら考えよう。
新しいカバーは気持ちいいねぇ~


忙しくてなかなかお散歩にいけません。
先日道庁近辺を歩いていたら、上の方でガサガサと音が・・・。

1-IMG_3501.jpg
ひよちゃんでした。すっごく近い!!

1-IMG_3502.jpg
ライラックもそろそろ終わりです。。。

1-IMG_3469.jpg
今年生まれた子リスちゃん。
お散歩中に、こんな子がひょっこり現れるのでやめられないのですよ。


今年も夏山登山を計画中です。
6月になると道内の山も山開きが始まります。いくつ登れるかなぁ・・・。
GWに行った白神山地の暗門の滝はまだ冬季閉鎖中でした。
次回はシーズン中に行ってみたいです。

スポンサーサイト

コメント

猫が入れる穴・・・そーとーデカくないですか!?
一緒に腕とか足とか入れて、遊びたくなっちゃいますよ(笑)

TV

久しぶりに動くめいたんとまろたんを見られて嬉しかったです。

カッコウ

何と何と、世田谷区の自宅近くでカッコウの鳴き声を聞きました!!
一昨日の朝、「カッコー、カッコー」と聞こえたので「どこかのお宅でカッコウ時計を買ったのかしらん」と思っていたら声が移動するじゃありませんか! いやー、蓼科の高原ならいざ知らず、こんな住宅街にカッコウがやって来るなんて驚きました。昨日も遠くで鳴いていましたが、今日は聞こえず。もうどこかへ飛んで行ってしまったのかなあ。もう少しゆっくりしていって欲しかったわあ。

まろ君、箱入り息子だもんね。
無理せず、かくれんぼしてた方がいいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1404-bb6a41a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

