きたの国から~しっぽ通信

2017-10

はじめました

1-IMG_3792.jpg
ぱっか~ん

1-IMG_3797.jpg
めい : シマホッケの開き、はじめました。

ここ数日は朝晩とても冷えて、周りでは風邪をひく人がちらほら。
今日は半袖でもいいくらい気温が上がりました。
あったかくなったねぇ・・・。


青森旅行最終~
今回はレンズの選択を誤り、あまり写真が撮れませんでした。
白神山地、十二湖周辺をぐるりと歩いた後
さて、どうしようか・・・と思ったときに登山道があるのを発見。
片道一時間半ほどなので登ってみることにしました。

1-P1040914.jpg
その名も「崩山」・・・。
この場所は「大崩」と呼ばれるところで、登山道のすぐ下が断崖絶壁!
この先はまだ雪も残っていたので、ここで引き返しました~

1-IMG_3145.jpg
シラネアオイが綺麗に咲いていましたよ。

短いお休みでしたが、青森旅行を楽しんできました。


今週は色々と忙しくお外のしっぽちゃんには会えませんでした・・・
なので、少し前に撮ったものをアップ。


1-IMG_2888.jpg
お口いっぱいに枯葉を咥えているシマリスさん。
食べる訳ではないのですよ。これをせっせと新居に運びます。

1-IMG_2906.jpg
行く先はなんと排水管の中・・・すぐ下は川が流れています。

1-IMG_2913.jpg
傾斜がきついので気を付けて方向転換。
上手に中に入っていきます。

1-IMG_2923.jpg
あ、見つかっちゃった~ぺろ。


雨が降ると心配なので、もっと安全なところに引っ越してほしいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

暗門の滝

今年のシマホッケ、何だか脂がのって・・・・ゴホゴホ。
白神山地の暗門の滝にはいらっしゃいましたか? 私が行った時は第2の滝までしか行かれなかったのですが、それでもかなりの登り&迫力でした。自然に触れるのは本当に心躍りますね。

脂ののったシマホッケの開き、美味しそう~
それに、肉厚で食べ応えありそうで・・・。
ご飯がより進むわ。
シマホッケの開きを愛でながら、ホッケの開きを食べてみたいの!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1403-25d0ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです