きたの国から~しっぽ通信

2017-04

メタルスライム

一週間ぶりの更新となってしまいました。
スイマセン。
GWもすぎ、また忙しい毎日が続いています。

GWは数日留守にしたわけですが、その間はペットシッターさんにお願いしています。
ご飯、お水、トイレ掃除、訪問したときの様子をメールで送ってくれます。
もう数回お願いしているので、まぼろしの猫まろも少しずつ心を開いています。

シッターさんからのメールで、
知らんぷりをしていると近づいてくるけど、カメラを向けるとぴやっと逃げてしまう・・・
「遭遇できるのに逃げられる」 のをメタルスライム!と表現していました。


1-IMG_3361.jpg
びよ~~ん。

1-IMG_3362.jpg
みょ~~ん。

1-IMG_3367.jpg
でろ~~ん。

確かにスライムっぽい・・・かも。

青森旅行の続きです。
今回は美術館、弘前市内の古い洋館めぐりなど建物がメインでした。
それなのに、広角レンズを忘れました・・・。
せっかく素敵な建物だったのに望遠レンズでは収まらない。

こちらは世界遺産、白神山地の写真。
山開きをしていないところがほとんどなので、今回は十二湖周辺を散策。

1-IMG_3113.jpg
新緑の中をてくてく。気持ち良かったですよ~

1-IMG_3137.jpg
こちらは一番人気の青池。ここだけ見て帰る観光客がほとんどでした。
見る位置や、光の入り具合で色が変わっていくのがとても綺麗でした。

1-IMG_3104.jpg
お魚も住んでいます。見えるかな?

青池周辺の散策路を2時間ほど歩いてきました。
残念ながら、クマゲラやアカショウビンなどの鳥とは遭遇できませんでした。

こちらは、きたの国の森です。
久しぶりに行ったら、葉っぱが生い茂りうっそうとしていました。
ヤマザクラも散ってしまい、見られませんでした。
しっぽちゃんたちは相変わらず可愛かったですよ。

1-IMG_3271.jpg

1-IMG_3209.jpg
あ、久しぶりぃ~

スポンサーサイト

コメント

お猿は?

以前白神山地に行った時は猿の群れに何度も遭遇しました。農産物への被害が大きいらしく、一日中「ドカーン、ドカーン」と空砲を打つ音がするのでびっくりしました。子猿の様子は可愛いんですけどね。
青池は本当に神秘的ですよね。是非また訪れたい場所の一つです。

おはようございます
楽しい旅行でしたね♬
遠出してみたくなりました〜♬
素敵な写真♬

「メタルスライム」とはなかなかの強敵ですよ。
仲間(仲良しさん)になったら特別な事が起きたりして(笑)
シッターさんには頑張って欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1402-1cc01723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです