きたの国から~しっぽ通信

2017-10

隙間


ウチの猫トイレは階段下に置いてあります。
掃除中、視線を感じます・・・


階段の隙間からにょき~
IMG_0298_convert_20090728212652.jpg
ちゃんと綺麗に掃除してね~


まろが来た頃は落ちるのでは・・・と心配しました。


IMG_0304_convert_20090728212752.jpg
でも、ちゃ~んと下まで降りて・・・

IMG_0305_convert_20090728212835.jpg
間をすり抜けてきます。


ここは猫たちのいい遊び場所になっています。
上からボールを落として遊んだり、鬼ごっこをしたり・・・
この隙間から猫じゃらしを振るとすぐにまろが釣れます。



スポンサーサイト

コメント

まろ君釣りを体験してみたいです。
入れ食い状態で、引きが強くて面白いでしょうね。
時々は、めい君も釣れたりして(笑)。
まろ君、顔の柄がしっかりくっきりしてきましたね。
うーん、いい男!

我が家も猫トイレを階段下に置いてます。
まぁささんのお家のようにキレイで明るい階段ではなく、
結構きつい急階段でおまけに暗い階段下ですが。
そこでの掃除中は監視付きで、掃除後は点検されてます(涙)。
飼い主はイマイチ信用されていないようです。

くっきり!

まろくん くっきりお顔になって凛々しいです

階段あそび面白そうだな~
私もマロちゃん釣りしてみたい

ウチの長男は、猫砂の音がすると走ってきますよ。
で、掃除中じーーーっと監視が続き、綺麗になった途端に、

「ぼく、いちば~ん!・・・じょろじょろ・・」

紙砂、ウッドチップ、ベントナイト、おから、シート・・・
色んなトイレをご用意して、4匹のお好みに対応しています(笑)
まぁささんのところは、どんなトイレですかぁ??

猫砂の売り場を見て回るのは、自分の洋服見るより楽しいです。
親ばかですかね・・・えぇ、認めます(笑)

ちょいこげまろくんが お掃除を しっかり監視してますよ。ふふふ・・
きれいにしてくれて ありがとうって言ってます。
この階段なら 明るくて風通しもよく とっても広そうですね。
階段の右側は明かり取りかしら?いつ見ても ステキなおうちですね。

うちの妹猫は ん●の時必ず右前足を挙げています。
以前居た子猫は 大声で「んにゃ~!」と叫んでいましたよ。
めいくんまろくんは そんな癖はないのかな?

まろたん、お顔の柄がくっきりしてきましたね。
歌舞伎役者さんみたいでカッコイイ♪です。

階段遊び楽しそうですね~
仔猫の間はほんとハラハラしますよね。
うちの子もキャットタワーの一番上を
制覇した時はドキドキものでした^^

こんにちは!
ぴょこっとのぞいてるまろたんかわいい~
いつも思うのですが…
まぁささんの家って豪邸ですよね!
間取りとか見てみたいなぁ
人の家が大好きなので(笑

猫って、色んな場所を遊び場所にしますよねー。 それがまた、かわええーんです^^ まろたん、遊んで貰って嬉しいでしょうね♪

1枚目の写真
黒と白の縞模様の中のまろたん!!
面白い構図ですね。
まろたん 可愛い!
私もまろたんを釣ってみたいです。

コメントありがとうございます

プチ さん
まろはどんなエサ(おもちゃ)でもすぐに釣れます。
引きが強いのはめいの方かな・・・

おっちゃん さん
今回の写真はまろの模様がはっきり見えますね。
かなり濃くなりました。

まや さん
4種類とは大変ですね。
監視は毎回ついている訳ではありませんが、
たまに掃除の途中で用を足されることが・・・・

ひろりん さん
めいは報告してくれます。
まろはハイになることもなく普通です。
右側の四角いのは照明なんですよ~

ごぅまま さん
私もまろがキャットウォークに初めて乗ったときは、
上手く降りられるか心配しましたよ。

にゃりん さん
そんな事はありませんよ~
人間二人に猫に二匹ですから、こじんまりとした家です。

ちゃすけ さん
階段の下にはふわふわボールや色んなオモチャが
落ちています。トイレに入っていることも・・・

ミルク猫 さん
まろ釣りは簡単ですよ~
エサは何でもOK!

コメントありがとうございました。
いつも楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/140-9d9725dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです