きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


春がきた!

1-IMG_1949.jpg
真剣に何かを見つめる二匹・・・

1-IMG_1934.jpg
包装紙の下でごそごそ何か動いていますよ~

1-IMG_1952.jpg
めい : なぁ~んだ、いつものジャラシか。

なぁ~んだ、と言いつつも包装紙をひくだけで、いつものジャラシが
素敵なオモチャに大変身!
かさかさと音がするだけで楽しいのでしょうね。

1-IMG_1955.jpg
ほら、この真剣な顔。


1-IMG_1957.jpg
思わず舌がぺろり。


きたの国にもいよいよ春がやってきました。

1-IMG_2213.jpg
ようやく梅の花が咲き始め

1-IMG_2198.jpg
山にはスミレも咲いていました。

そうそう、オットくんの京都土産です。
1-IMG_1963.jpg
チョコあられ。懐かしい味がしました。
今度は皆さんに「コレ美味しいよ!」という情報を教えてもらおう・・・。

1-IMG_1970.jpg
めい : ボクたちのお土産は?

スポンサーサイト

コメント

初投稿です

いつも読み逃げで失礼しています
私は30年以上の猫飼いバーバですが
どこの猫達も もう本当に可愛い胡達ばかり とってもうれしい!!
とくに めいちゃん くるさんのところから初めて海を渡った胡
っと記憶していたからです 間違っていたらごめんなさい
そちらはこれからいい季節ですね これからもブログの更新 楽しみしています  

おされですよ!

まぁささん「包装紙をひくだけで」と仰いますが十分おされですよ。我が家ではせいぜいチラシが通販の箱に入っていた詰め物の茶紙を使う程度でしたもの。あんず姫ももう12歳、かつてのように遊ぶこともなくなり、ちょっと寂しい婆やです。

へぇ~チョコあられ?有名なんですか???
どんなんだろ、気になるぅ~!

うちは、新聞紙の下に「自分で」ジャラシを突っ込んで、
グッチャグチャにして遊ぶ娘がいます。
いつも番組欄のNHKのあたりが読めなくなってますよ(笑)

我が家も男子2人体制になって、早20日。
さすけ氏も少し心の傷が癒えた様で、ジャラシで遊ぶ様になりました。
梅が咲いていた頃は、まだちえちゃん、頑張ってたんだけどな…
京都と言ったら、千枚漬け!
日本酒うまし(≧∇≦)

良いなあ~、ジャラシで遊んでくれるなんて。
飼い主のジャラシ力量が低いので、飽きられたようで・・・(涙)
修行しかないですよね。

京都土産、定番なら八つ橋、漬物、山椒ちりめん等々。
最近の流行なら、抹茶系かな。
食べ物じゃないけど、お寺や神社のご朱印集めもありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1397-f19bf4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

