きたの国から~しっぽ通信

2017-11

ふみちゅう

平和な日常~

20150223-1.jpg
いつものようにベッドでちゅっちゅタイム

20150223-2.jpg
まろはめいのお腹をふみふみ

20150223-3.jpg
この真剣な顔!

20150223-4.jpg
お互いに満足したら、猫団子でお昼寝。

平和な日常はここまで・・・。
このあと久しぶりの大ゲンカをしたのでした。
あ、今は猫団子で寝ています。まったく何を考えているのやら。


お次は森のしっぽちゃん。
ついに写真に撮ることができました!
巣穴から顔を出すエゾリスちゃん、可愛い~

20150223-5.jpg
心配そうに巣穴から顔を出す子と木の上に登ろうとしている子。
巣穴にいる子は目が合った途端、すーっと奥に入り込んで出てきませんでした。

帰る準備をしようとカメラをしまったところだったので撮れたのはこの一枚。
望遠にすらできず、トリミングしています。
巣穴から出る瞬間を撮りたかったなぁ~

20150223-6.jpg
外に出た子は木の上で「ごめん寝」


名古屋地区の方~生き物にサンキュー、肉球スペシャルは
今週の水曜日放送ですよ!見てくださいね~

スポンサーサイト

コメント

我が家では、ふみふみの事を「うんにゃうんにゃ」といいます。
これをする時は、まろたんのように真剣顔です。なぜか目が座るんですよね!超大音量ゴロゴロ付きですよ。

見たどぉ!

やっと見られました!やっと放送!
めいくんチュパチュパ!まろたんチュッチュ!
可愛かったぁ~朝からドキドキして、ダッシュで帰って来ました(笑)
また、動いてるところ見たいな~(  ̄▽ ̄)

お久しぶりです

くるさんちから久しぶりにお邪魔します。
まろちゃんが子猫時代だったから、本当に御無沙汰です。ふたりとも立派になって。(泣き笑い)

はじめまして!

くるねこさんのファンです。
今日、テレビ拝見しました。
幸せそうなめいくんが観られて、
うれしかったです。
めいくんと、同い年の男の胡がいます。
にゃんこと一緒に暮らす幸せを楽しんでいます。いつまでも、元気でいてほしいですね。ブログの更新楽しみにしてます。

お久しぶりです

たまたま、テレビ観てたら…めいちゃん&まろちゃんが出てたので嬉しくコメントいたしました🎵

ナイス♬

素晴らしい瞬間ですね♬流石です☆
土曜日は少しだけ撮影に行ってきます♬
にゃんこは可愛いしぐさ♬ちゅぱちゅぱ♬v-283

くるさんの沢山の卒園児の中で一番記憶に残っている、めい君 アバエって北の国のニャンコになった日がついこの間の事のようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1389-02f5546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです