きたの国から~しっぽ通信

2017-09

猫パンチ

さぁ、布団の上で寝てばかりいないで、
次はめいたくんも踊るよっ♪

20150131-1.jpg
めい : えいっ

20150131-2.jpg
めい : このぉ~っ

20150131-3.jpg
めい : 飽きた・・・・。

ええぇ~ もう?
一応興味を示すけど、飽きるのも早かった~
猫パンチ数発で終わってしまった・・・。
猫らしい反応、ありがとうございました。


最近はお外のしっぽたちの登場も多くなりました。
はい、またリスさんに会いに行ってきました~
ちょうどエゾリスさんたちは恋の季節・・・。

20150131-4.jpg
木の上でぐるぐると追いかけっこをしたり・・・

20150131-5.jpg
雪の上を走り回ったりと大忙しです。

・・・と、そこに小さなしっぽちゃんが。

20150131-6.jpg
シマリスが冬眠から目覚めました!!!

20150131-7.jpg
しばらく木の上でじぃ~っとしていました。
まだ眠いのかな?


コメント

うわぁ~シマリスだぁ!
むか~しクラスで飼ってました。生き物係でもないのにお世話したりして。
普通に見られるんですね。すごいなぁ!
シマ猫のめいたんは運動の時間ですね。なかなか魅力的なヒモです。

冬眠

リスって種類によって冬眠する子としない子がいるのですか? 北海道には両方ともいるんですね。

キッカー派のめい君としては、紐では物足りなかったご様子。
では、次の玩具で頑張ってね。

エゾリスさんの耐寒仕様にびっくりです。
雪の上でも平気なんですね。
シマリスさんも、なかなか寒さに強いようですね。

初めまして‼︎

自然は、いいですね(^^)こんなに可愛い子達が見れるから(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1384-e64da108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです