きたの国から~しっぽ通信

2017-05

誰かいる

大荒れだったきたの国ですが・・・。
いやぁ~どっさりと雪が積もりました。

IMG_0009.jpg
ほら、中庭の雪もあっという間にドアノブくらいまでの高さになりました。

ところで・・・。
パソコンに向かっている時、ふと白いものが近づいたような気配を
感じることがあります。
「まろ~どうしたの?」・・・と視線を向けても誰もいなかったり・・・。

オットにも似たような感覚があり、それはどたばたと走り回っているというのです。
う~ん、誰かな。
誰か見た?

IMG_0013.jpg
めい : え~・・・・っと。ボクじゃないよ。

IMG_0012.jpg
まろ : う~ん、ボクじゃない・・・よ。

え?じゃ誰?

私はずっと、実家のはなが遊びにきたのかな~なんて思っていたのですが、
オットくんにも感じる、ということは・・・てんちゃん?
ちっちゃくなって戻ってきたのかな~

File0730.jpg




スポンサーサイト

コメント

来てみて、びっくりΣ(゜Д゜
凄い雪ですね。

ところで、気配?は、
まろくんに、似てた感じなんですね。

私は、霊感とかないですが、
寝ていると、布団にあがってくる感じが、あります。

てんちゃん、外の雪が、凄いから、ガレージから、入ってきてるのかも、知れませんね(*^^*)

すごい雪ですね!

はなちゃんも てんちゃんも遊びに来てるのかな?
いいですね 来てくれて^^

うーむ

なんか、うらやましい…そしててんちゃんの写真に涙が出ます。
うちのニャンタくんも、出てきてくれないかな〜。会いたいなあ。

て!てんちゃん!
きっとそうですよ。けなげだなぁ。
我が家の近くのてんちゃん似のワンコは、元気に頑張っています。
いつも「てんちゃ~ん」と話しかけている私ですが、名前違うのにな・・・と本人は思っているでしょうね。

同じー!!

私もととみshareさんと同じ体験あります。まだ猫を飼っていなかった頃なので、座敷童子かなあと思っていました。現在は勿論ご飯の催促にやって来たあんずの仕業ですが。
はなちゃんもてんちゃんも暖かいお部屋で楽しく遊んでいるんでしょうね。

てん君&はな君のコンビが遊びに来てるんですよ。
北の大地へ遊びにおいでよと、てん君がはな君を誘ったのかも。
もし、そうならのんびりと楽しんで欲しいですね。

鈍感な私、歴代の猫達の事を夢で見る事はあっても
気配は分からないです。
でも、たった一度だけですが、不慮の事故で亡くなった猫の気配を
感じた事が。
その猫の毛色と同じ色の茶色い影が一瞬視界を横切った事は
今でもしっかり覚えてます。

おはようございます
きっと怖さがなければ見守られているんでしょうね♬
家のワンコは以前天井見つめて吠えプルプル震えることがあったが・・・・
何か連れて来ちゃったのかとw自分もじっとり怖くなったw
最近はありませぬ♬

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もきっとてんちゃんかなと思いました。
雪本当にすごいですね~Σ(´∀`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1382-7be6fdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです