きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


もしかして・・・

またまた一週間ぶりの更新です。
ご心配いただき、ありがとうございました。
こちらは皆、無事に過ごしております。

20141221-1.jpg
めい : ねぇ・・・この殻、なぁに?

20141221-4.jpg
まろ : はっ!もしかして縞々の・・・?

はい、そうです。あの縞々の可愛い方・・・ではなく。
ヒトがいただく銀杏の殻です。
金づちでドンドンと殻を割っていたら、猫たちが寄ってきました。
もぅ!またテーブルの上にのって~

20141221-3.jpg
めい : そぉぉぉ~~っと・・・。

20141221-2.jpg
めい : えぃっ

銀杏をいただいたので、殻を割って焼いてみました。
軽く塩をふっていただきます。
もっちりして美味しい!!!
オットはあわてて日本酒を用意していました。

猫たちも初めてのニオイに興味津々でしたよ。

爆弾低気圧は去っていきましたが、大雪の後に気温が上がったり
雨が降ったりで、道路が大変なことに。
もう、つるっつるで冬靴といえども歩くのが怖い・・・。
なので、こんなものを買ってしまいました。

20141221-5.jpg
ゴムに鋲がついています。これをブーツに引っかけて完成。
これでも、まだ怖いかも。

やっぱり12本爪のアイゼンかぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

銀杏って、あんなに臭いのにどーして美味しいのかしら?
でも、毒があるから食べ過ぎには注意なんですって。
ゴムの滑り止め、懐かしい!! 札幌に行った時、使用しました(*^◯^*)
ちえちゃんが、入院、手術するも容態が改善しないので、強目の薬を使う事に…
涙が止まらないッス…

アイゼン!雪山登山用ですね。
歩いていても、車の運転でも、ツルッと滑ることが一番怖そう・・・。
ゴムの滑り止めって、関東で売っているかしら?
毎年1~2度積もると大騒ぎになりますからね。

お久しぶりです

以前から不調だったPCがついに完全にダウン。代わりに購入した物が何とこれまた不良品!! 購入店で交換してもらい、設定に四苦八苦・・・・・。ようやくネットに接続できるようになりました。だからアクセス自体も久し振りなのです。まぁささんご一家の変わらぬご様子に安心しました。
ちゃすけ様、ちえちゃんが少しでも良くなりますようお祈り申し上げます。

ひまわりの種やカボチャの種も殻を割って中身だけにして
軽~く煎って塩を振りかければ、美味しいオヤツ&ツマミに(笑)
まろ君のいう「縞々族の方」と同じ食べ方ですね。

銀杏は、茶碗蒸しに入っているものしか食べた事ないです。
今度、チャンスがあれば炙り銀杏に挑戦!

ちゃすけさん家のちえちゃんが、早く良くなりますように。
治療用の薬から卒業して、健康維持のサプリメントに
変更できますように。
ちえちゃん、頑張って!

食べ過ぎ注意なんですよね~

銀杏大好きです(о´∀`о)
子供の頃は苦手でしたが大人になって食べられるようになりました。
一度に年の数以上食べるとあまりよろしくないそうで、魅惑の銀杏様です。
封筒に銀杏と塩を入れてレンジでポンポン音がなるまでチンすると、殻にヒビがはいるのと火が通り楽なのでいつもこのやり方です。
全部にヒビがはいらないのが難点ですが(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1376-70f6d20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

