きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ぷにぷに

本格的な冬に突入です。
今日は一面真っ白、道路も圧雪状態になりました。
このまま根雪になりそうです。

20141207-1.jpg
まろちゃんのチャームポイント、それはぷにぷにのあご。

20141207-4.jpg
お膝にのると、いつもあごのところをぷにぷにと触ってしまいます。

20141207-2.jpg
んーってあごを出すのがまた可愛いんですよね~ぐふぐふ。

20141207-3.jpg
もえ~ん。


今日もばたばたしていて、せっかくの休みがあっという間に終わってしまいました。
で、夕飯の支度をしようとしたら・・・。
米がない。
う~ん、一週間どうやって乗り切ろうか。

通勤は地下鉄なので、帰りに重い米袋を持っていくことは考えていません。
重いし、転んだら危ないし、重いし、おも・・・・。

さぁ、明日から一週間頑張りましょう!


スポンサーサイト

コメント

初コメです

いつも読み逃げすみません、めい君まろ君にいやされてます!ぷにぷにいいなぁ
あ、お米はネットでも買えますよ(^o^)/スーパーよりは割高ですが…私も北国なので冬は重い物アマゾンとか地下鉄でチェックしています

さすがにお米は重すぎて、猫の家政婦さんもお願いするのも
気が引けますし・・・。
お弟子さんがご一緒でも無理よね~
最後の策で、玄米備蓄&家庭用精米機を購入するしかないですよ。

あのプニプニ部分を触るのは、こちらも至福の時です(^O^)
重い物は、プロに運んで頂きましょう!
転んだら、危ないもの。
冬本番になりましたね〜。

「圧雪」とか「根雪」とか、縁のない言葉ばかり。。。
なんとも情緒があって、素敵ですね~って場合じゃないって???

う~ん・・・米は・・・配送がよろしいかと(^^;

前から気になっていたんです。雪国の人たちは、買い物どうしているのかなって・・。
通勤通学も大変そうだけど、米、牛乳、キャベツなどの重くてがさばる物を雪の中買って帰るのかなと・・・。
自転車も乗れないですよね?

今日の埼玉県は寒いですがよく晴れています。ありがたいと思いつつ、大掃除第一弾を頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1374-203f79d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

