きたの国から~しっぽ通信

2017-10

めいたの災難

20141112-1.jpg
めいはすぐに足元ですりすりして甘えた声をだします。
「はいはい、後でね~」・・・と撫でようとした瞬間
「ぎゃん!」というめいの鳴き声。あ・・・足ふんじゃった、ゴメン。

20141112-6.jpg
そして次の日の朝、うぇ~んと私のそばで鳴きうろうろと歩き回るまろ。
朝から珍しいなぁと思いつつ「じゃぁね、仕事に行ってくるからね」
と、声をかけたらトイレ(人間用)からめいの鳴き声・・・。

20141112-3.jpg
可愛そうなめいたくん、トイレに閉じ込められていました。
すれ違いざまに入り込んだらしいです。
まろが一生懸命私に伝えようとしてたんですねぇ~

20141112-4.jpg
そんな災難続きのめいたくんでした。

20141112-5.jpg
今日のかくれんぼでは、ちゃんと見つけてもらえたようです。
よかったね。



スポンサーサイト

コメント

あらまっ・・!

めいたクン、ホント可哀そうでしたね~(>_<)
でも、まろ君が教えてくれて良かったです!

まろ君、優しいのね~^^

めい君、大変でしたね。

我が家の猫娘は、ふまれそうになっただけで、2~3日警戒。
トイレでも、どこでも、扉は、開けます。

めい君、気付いてもらえて、良かったね。
まろ君、お手柄ですね♪

まろたんエライぞ!
くるさんちでトメちゃんがそんな事をしていましたね。
猫って勝手に生きていると思われがちだけど、
ちゃんと空気を読んだり、危険を知らせたりするんですね。

足元ウロウロや、すぐ後ろにいるのを知らないで…
つい、ウッカリ、踏んじゃうんですよね(^◇^;)
トイレや押入れへに閉じ込めも…
悪気は無いんだ! 分からなかったんだよー!
以上、我が家のモフモフ隊への言い訳でした。
ホントに、ゴメンよ〜。 めい君、分かった?

めい君、大変でしたね~
でも、飼い主さんには悪気はないから、笑って許してあげて。

まろ君、偉い!立派!
お手柄ですよ。
ケンカはしても、兄ちゃんは大切だよね。

我が家も閉じ込め防止対策で、押入れと風呂場以外の扉は
解放してます。
当然、玄関は解放厳禁です(笑)

めいたくんはずーっと可愛いね。
今日の写真はおめめがくりっくりでめちゃくちゃ可愛い~v-10

そうそう、めいたくんとまろちゃんの肉球ちゅっちゅの動画が『ペットフィルム』ってゆう動画まとめサイトからFacebookで取り上げられてたんで、シェアしときました~(*^_^*)
いつ見ても可愛い動画ですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1370-eec93c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです