きたの国から~しっぽ通信

2017-11

実験失敗

最近よく目にする「ねこホイホイ」 「猫転送装置」
先日オットがすごいものを発明した!というので実験してみました。

用意するのは紐・・・・のみ。
輪にして床に置いてみます。

20141031.jpg
めい : 新しいオモチャ?
まろ : これ何~?

20141031-2.jpg
まろ : これ、動かないね・・・

という訳で実験は失敗に終わりました。
紐が悪かったのか、大きさが間違っていたのか・・・。

20141031-3.jpg
めい : シーバを置いてくれれば、すぐに入るよ。

20141031-4.jpg
まろ : 一袋は置いてほしいなぁ。

皆さんのお宅のにゃんこはどうですか?


明日から三連休ですが、お天気が悪そうですね。
こちらは雪の予報も出ています。

スポンサーサイト

コメント

魔法のじゅうたんはありますよ

”猫転送装置”はまだ試していませんが、我が家には”魔法のじゅうたん”なら色々ありますよ。ちょっと立った時に置いたひざ掛けとか、読みかけの新聞、雑誌とか、はずしておいたPCディスプレイのカバーとか・・・。皆さんのお宅にも絶対ありますよね。

ちゃすけ氏談
ボク、姿消しの布なら持ってるよ!
寝てるとママが掛けてくれるボクの毛布♪
静かに寝てると、ママが僕の事を探してるんだ。 でも、ボクは起きて行かないけどね(^ー^)ノ

我が家は、ネクタイと、ヒモと、やってみましたが、結果はアウト。

夫が、
我が家の猫娘は、たぶん、猫の着ぐるみを
着た人が入っているから、引っ掛からないと、言ってました。

良かった仲間がいて♪

我が家もヒモ系はダメでした~
でも、意外なものに引っかかりました。
胡坐をかいて座ると入ってきます。
それと圧倒的人気は、魔法の布ですね。
今からの季節なら、毛布ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1367-2515eb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです