きたの国から~しっぽ通信

2017-05

ジャングル

秋分の日、珍しくどこにも行かず家でまったり。
久しぶりにめいを外に連れて行きました。

20140926-1.jpg
さ、家の周りを一周しようか~

20140926-2.jpg
・・・と思ったら雑草だらけ。
なぜかフキも生えてました。いつの間に!

草ぼうぼうの中を歩くめいは、とても楽しそうでしたが
そのうちムシャムシャと草を食べ始めたのでお散歩中断~

20140926-3.jpg
家の前でまったりしていただきました。

20140926-4.jpg
番猫めいた

散歩のあと、私たちは草むしり・・・
休日って疲れるわぁ~


スポンサーサイト

コメント

私も只今草と格闘中なんですよ!
去年は父が亡くなって色々とあり何も出来ず、今年に入っては除草剤で凌いでました。
しかし… この時期、草の勢いも弱るのでやっと草を引くに至った訳で…
頑張りましょうねー♪( ´θ`)ノ

番猫めい君、ふせできるんだね♪
リードを着けている猫さん、憧れます。

我が家は、全然ダメなので、
かなり羨ましい。

休日って、仕事してるより疲れると、
ご近所の奥様が、言ってました。
草むしり……頑張って下さいませ。

愛犬のために草むしりはしてあるのですが・・・。
気が伸び放題!
旦那に暇な時切ってねと言ってあるのですが・・暇な時はたくさんあったと思うのですが、忘れている模様。
脚立を使って切るか・・。
今金木犀がいい香りです。

おぉ・・・また当たり前のように「食材」が生えている(笑)

めい君、尻尾ピ~ンでご機嫌さん。
番猫&散歩は楽しいね。
で、写っていない助手さんは、お家の中なのかな?

なぜ、庭にフキが?
アスパラガスといい、フキといい、食材の宝庫ですね。
来年あたり、ジャガイモとかトウモロコシとかが自生しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1358-db676b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです