きたの国から~しっぽ通信

2017-05

もぐりたい

朝晩は涼しい・・・というより、肌寒いと感じるようになりました。
もう冬がくるのかしら~とちょっと寂しくなります。

布団の中にもぐるのはまだ先ですが、
そこにカバンがあれば潜りたくなるのが、まろちゃん。
中に入りたくて悪戦苦闘中・・・。

20140916-1.jpg
まろ : よいしょっと・・・う~ん、何か落ち着かないなぁ

20140916-2.jpg
まろ : もう少し奥に入れるはず

20140916-3.jpg
まろ : ほら、こんなに奥まで前足がぁぁぁ・・・

20140916-4.jpg
まろ : ・・・・疲れたから、今日はここで寝よう。

一生懸命、バッグをほりほりしていましたが
上手く中には入れませんでした。残念!

大雪山系の旭岳ではもう初冠雪の便りがとどいています。
実は9日に行ってきたのですよ~

20140916-5.jpg
あいにくの小雨模様でしたが、赤と緑のコントラストがとても綺麗でした。

20140916-6.jpg
ナナカマドも真っ赤に色づいています。

20140916-7.jpg
シマリスも見かけました。
いつかナキウサギにも会いたいなぁ・・・。

20140916-8.jpg
もうすぐここも銀世界になってしまうんですね。
短い北海道の秋・・・でした。


コメント

おおお~!あこがれの大雪山!
いつか行きたいと思っています。
連休中、私も登山してきました。北アルプス穂高連邦の涸沢カールという所です。
ガンガンに登る人はそこから奥穂高とかにも行くのですが、体力の無い私には上高地から涸沢までが精一杯。紅葉はまだでしたが、素晴らしい景色を堪能してきました。
我が家の犬猫の世話は留守番の息子に頼みましたが心配で・・。でも思ったよりもラブラブで過ごしていたみたいです。いつもメインで世話をしている私の苦労が(本当は苦労ではないのですが)少しわかったみたいでした。

まろ君、がんばれ♪
かばんて、猫が、やる気をだす、アイテムだと思います。

持ち主は、困るのですが^^;

北海道の紅葉が、2週間早く、朝晩の温度差から、20年に一度の紅葉と、
テレビで放送してました。

綺麗ですね♪

もう雪にも、驚きましたが、毎年、異常気象が、レベルアップしていますが、
良いものをみせて頂きました♪

さすがは北海道

もはや紅葉シーズンが始まったのですか。きれいですねえ。
今日は東京でも何だか肌寒くなって来ました。
猫さん達がお布団やらこたつやらにもぐり込む季節到来です。

まろ君、もうちょっとだよ、頑張って!
次回は全身がすっぽり入る大物狙いでチャレンジだね。

綺麗な紅葉ですね。
うどん県では、コントラストのはっきりした紅葉は
見られないんです。
赤と茶と緑が混ざったような紅葉がほとんどで。
チャンスがあれば、秋の北海道も行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1356-49acfb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです