きたの国から~しっぽ通信

2017-05

知らなかった

260913-1.jpg
まろ : 兄ちゃ~ん、すりすり~ん。

260913-2.jpg
まろ : 兄ちゃんって、タヌキだったの?ボク知らなかったよ。
めい : むかっ!!

いや~、びっくりしました。
家のパソコンで見ると、確かにタヌキ・・・。
オットのipadで見てみると、やっぱりタヌキ・・・じゃなくて、めいの写真が!

昨日の記事は、先ほど訂正しました。
ちゃんとタヌキになってますよね。
あえてめいの写真でもいいような気もしますが・・・・。
えっ?タヌキかめいか分からない?


260913-3.jpg
めい : ぼくわタヌキじゃないぞ!

めいたん、怒ってます。


結局写真がすり替わる原因は分からず。
なるべくファイル名を変更してアップしようと思います。
何か変だぞ・・・と思ったらコメントを。

あ、めいかタヌキか分からないとか
まろかアザラシか分からない、といったコメントはご遠慮ください。
では、良い週末を~


スポンサーサイト

コメント

知らなかった♪

大丈夫!!
めい君も、まろ君も、
ちゃんと猫に写ってますよ♪

私のは、スマホですが、ちゃんと見れたのですよ^^;
しかも、良いタイミングで、タヌキ。
めい君、頭に葉っぱのせたら、どろんて、化けちゃったりしてたのか知らん!?

私のiPadでも、ちゃんとシッカリ「猫」ですよ(^◇^;)
初秋に北の国であんな雨が降るなんて、滅多に無いですよね。
被害が無くて、何よりでした。

タヌキと言えば…
ササミの国の真ん真ん中の住宅街にも出没するんですよ!
めい君!とは声を掛けないから、心配しないでね( ´ ▽ ` )ノ

めい君は由緒正しき正統派の猫だからね。
おばさんのPCでは、タヌキさんはタヌキさんの画像だったので
大丈夫だよ~
まさか、タヌキさんの画像をUPしたから化かされたのかも?

意外と

タヌキは何度か見かけたことがありますが、意外と顔も身体もスリムなんですよね。野生の世界は厳しいのでしょうね。
だからよくまん丸の猫を「タヌキみたい」なんて言いますが実は彼らも「失礼だぽん!!」って思っているかもねえ。

正直、猫ってたぬきっぽい時ありますよね。
ちょっと顔も大きめ、体も大きめだとレッサーパンダとか・・・!

でも・・・たぬきの方が小さくて細い場合が多いかも!

我が家の茶トラは、丸くなるととマンホールのフタ、うつ伏せになるとツチノコです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1355-1a54b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです