きたの国から~しっぽ通信

2017-11

逃げろ!

ご心配いただき、ありがとうございました。
一晩中、雷と雨と携帯のアラーム・・・。
翌日は晴れ間も見えましたが、まだ安心はできないようです。

夜になると肌寒く、雨も降っていたので窓は閉め切ったまま。
猫たちもたいくつそうです。
久しぶりに新しいオモチャでも・・・。

IMG_9470.jpg
めい : むむむっ怪しいヤツ!

IMG_9472.jpg
めい : それ~~~っ

IMG_9473.jpg
めい : 逃げろ~!

一瞬にして持っていかれました。
まぁ、逃げ足の早いこと・・・。

IMG_9474.jpg
どこに行ったかと思えば、爪とぎの上でした。
大事なものはここに持って来れば安心なのでしょうか。
この爪とぎ、すっかりお気に入りです。

はい、きたの国のしっぽシリーズ最終回
tanu1.jpg
最後はなんとタヌキ。野生のタヌキを見るのは初めて!
びっくりしました。

tanu2.jpg
まだ、幼く見えます。
兄弟なのかな・・・3頭一緒に行動していました。

初めて見るタヌキに夢中になっていたら、なんとすぐ上に・・・
IMG_9334.jpg
可愛いエゾリスちゃんが、クルミを咥えてこちらを見ていました。

ここはお気に入りの散歩コースになりそうです。
また、リスさんが登場するかも・・・です。


※内容と写真が違うことがあるようです。
以前にアップした記事とファイル名が同じなのかな・・・。
変だと思ったらコメントいただけると助かりマス。

スポンサーサイト

コメント

お答えします(笑)

あえてそうされているのかと思ってました(笑)
めいたん、狸あつかいですよ。

たぬきなら我が家にいますよ。茶トラですが・・・。
顔が小さめでお尻がどえ~ん!
でもこの野生ちゃんはスリムに見えますね。これから寒くなるのに、エサはあるのかな。

失礼だにゃ!!

めいたんの抗議の声が聞こえそうですね。

タヌキ???
ちょっとだけ似てたりして(笑)
めい君、ごめんよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1354-e167c1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです