きたの国から~しっぽ通信

2017-11

お月様

きたの国はあいにくの曇り空。
綺麗なお月様を見るのは難しいかな・・・。
お月様が見られなくても、しっかり団子はいただきましたけど。

お月様
めい : さっき二階でまんまるいのを見たよ。

えっ?雲が切れたのかな?どれどれ・・・。

IMG_9426.jpg
あ、まんまろお月様発見・・・。


ぽつぽつと雨が降り始めたのでお月様は諦めていましたが、
先ほどようやく雲の間から顔を出しました。
皆さんの地域では綺麗に見えましたか?


きたの国の可愛いしっぽの続きです。
次に登場するのはエゾリスさん。

IMG_8907.jpg
こんにちは~

しっかりカメラ目線のエゾリスさんです。可愛いでしょ~
シマリスより少し大きいんですよ。

IMG_8885.jpg
上手に葉っぱをほりほりして、木の実を探します。

IMG_8892.jpg
見つけたら、口と手を上手に使い・・・

IMG_8893.jpg
ぱかっと皮をむいて・・・

IMG_8894.jpg
中のクルミをゲット!

つづく・・・。

※追記
十六夜さん、コメントありがとうございます。
ウチのパソコンから見るとちゃんと反映されているのですが・・・。
もう一度ファイル名を変えて入れてみたのですがどうでしょう。
もしかして、他にも同じようなことがありましたでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

めい君 まろ君に続いて エゾリスさんも カメラ目線^^
エゾリスさん シマリスさん 見放題なのですね!

スーパームーン 鮮明とはいえないけど雲の間から見れました^^
もちろん お団子も堪能しました^^

めい君、まるいのって、まろ君。
いつでも、見れて、大開運♪

まろ君、びっくりに見えますが、きっとこうなのね♪

エゾリスのお食事風景、可愛い♪
うちの猫娘達より、綺麗に食べてますね。
躾が、キチッとされているのね^^;

そちらの雨は大丈夫ですか?
めいちゃん、まろたんはおウチの中とはいえ、まぁささんオットさんは通勤等がありますよね。
ここ数年の異常気象。本当に怖いです。

たしかに、まろ君は丸くて可愛いけど。
めい君のまん丸お目目も負けてないよ。

エゾリスさん、可愛いですね。
おまけに、木の実を見つけて中身ゲットするのが上手な事。
シマリスさんのように頬袋は持ってないのかな?

うどん県では、スーパームーンがキレイに見えましたよ。
前日の十五夜お月さんもキレイでした。
でも、買い物に行くのが遅くなった為に月見団子は手に入らず。
代わりに、月見どら焼きにしました~

一枚目の写真がまろ君に見えるのは私だけでしょうか・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1353-d5e57a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです