きたの国から~しっぽ通信

2017-05

可愛いしっぽ

前回の予告どおり、きたの国のかわいいしっぽ達を紹介します。
行先は円山、札幌の中心部にほど近い緑豊かな場所です。
地下鉄駅から歩いて数分、円山動物園のすぐ近くでリスに会えるんですよ。

さて・・・シマリスちゃんはどこかな?
静かに待っていると、かさかさと動く気配がします。
いた!

IMG_8861.jpg
ども・・・。

あれ・・・ネズミさんでした。

IMG_8871.jpg
本命はこちら。可愛いなぁ~

IMG_9017.jpg
一生懸命食べています。冬に向かって沢山蓄えておかなくちゃね。


IMG_9021.jpg
もぐもぐもぐもぐ・・・

IMG_8846.jpg
うぷぷ・・・食べ過ぎと違う???

羊蹄山で見かけたシマリスとは違い、人慣れしています。
じっとしていると、足元をちょろちょろと通り過ぎていきます。
沢山写真を撮ったので続きはまた次回に・・・。


さて・・・そのころ我が家のしっぽ達は・・・
IMG_9434.jpg
布団の上で

IMG_9439.jpg
仲良くお昼寝でした~

スポンサーサイト

コメント

ねずみ……!
まじまじと、見てしまいました。

リス、可愛い♪
ほっぺが、パンパンのが、とくに、可愛いです♪

めい君ソファー……、私もこのサイズに、なってお試しさせて頂きたい。
まろ君、極上の眠りよね、きっと。
どんな布団よりも、最高な寝心地なんでしょうね(*^^*)

シマリス

北海道にいるのはエゾリスだけかと思っていましたがシマリスさん達もいるんですね。可愛いなあ・・・と見とれていたらうちのしましまが「婆や、早くご飯を出しなさい!!」とご立腹。これ以上待たせると肘を噛まれるので急がねば。

1枚目のねずみさんを、「北海道にはこーゆーリスさんが居るんだ」って思った訳で(^◇^;)
それにしてもリスさん、詰め込み過ぎ!
ササミの国もだいぶ涼しくなりました。
めいくんとまろたんの様に、よーーーーく眠れるのです♪

シマリスさんの頬袋、便利だわ~
詰め込めるだけ詰め込んで、安全な場所でゆっくりポリポリと。
う~ん、一応人間だから見習わないようにしないと。
でも欲しいなあ・・・。

めい君の中の人、どこかにお出掛け中?
涼しくなったから、あちこちと観光中かもね。
まろ君、兄ちゃん枕は最高だね~
二人っきりでのお留守番も、悪くないでしょ。

動物園ではなく「動物園の近く」にいるんですね・・・不思議ぃ。
ネズミさんも、モフモフしてて可愛いです。
都会にいるネズミのように(?)「切羽詰まった顔」をしていないのもいいですね。
しかも「ふくよか」に見えます・・・美味しいものあるんだね(笑)

丸々としたねずみさん^^
私も こんなリスもいるのか?と思いました^^;
リスさん 冬に向けていっぱい食べてるのかな?
めい君まろ君 昼間しっかり寝て 夜は月を見なきゃね
そちらはスーパームーン見えますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1352-8c511e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです