きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ぴょい~ん


スイマセン。今日はボケ写真です。
オットと遊んでもらうめい。
「め~い、おいで。ジャンプ、ジャンプ!」

IMG_0058_convert_20090723212902.jpg
まろも寄ってきました

IMG_0059_convert_20090723213111.jpg
めい、ぴょい~んだよ。ほら、飛んで。

IMG_0062_convert_20090723213235.jpg
猫じゃらしを目で追うめい。でも、なかなか飛びません。


IMG_0063_convert_20090723213345.jpg
                           ぴょい~ん


あ~やっぱりまろに先を越された・・・
結局、ジャンプしませんでした。
もう少し運動すれば痩せるような気がするのですが。


北の国から写真館~最終回
IMG_0225_convert_20090723213547.jpg
風のガーデン。色とりどりのお花がいっぱい。

IMG_0239_convert_20090723213501.jpg
こちらも風のガーデン。緑の濃淡が綺麗です。

ヘタクソ写真館にお付き合いいただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

まろ君、跳んだ!ぴょいーん!
見事なジャンプですね。
まろ君のジャンプ力なら、大人の顔の高さまでOKでしょうね。
めい君は、ジャンプが苦手なんでしょうか?
でも、名古屋時代にはぴょいーんでしたのに、不思議です。
ダイエット頑張って!

「嵐のあと」のコメント返し、ありがとうございました。
私がネットを接続して、皆さんのブログを拝見し始めるのが
大体この時間からなんです。
毎日の楽しみですよ。
めい君も大好きだし、まろ君も可愛いので
必ず見させていただくのが日課の一つです。

とんだど~

こんばんにゃ

めいちゃんが じーっと見てるあいだに
まろくんの方が先に いったんだね
二枚目のまろちゃんの目がいいね~
今にも いくよ!!って感じ
ナイスな写真ありがとうございます

北の国からの写真館
有難うございました
きっと冬 雪がふると
この大地もきっとまた違う
一面がみれるんでしょうね
あ~憧れるな~

かつて「ぴょい~ん氏」と呼ばれていためいくん、その技はまろたんに譲ったのでしょうか。
まろたん、のびのびで「二代目ぴょい~ん」襲名?

写真も素敵でした。ありがとうございました。
今日も1日頑張ります。

まろたんの足、キレイに伸びますねぇ☆
めいくんが徐々に傾いている気がするのは・・・私だけでしょうか?

あれま、めい君・・・控えめだわぁ~、弟想いなのね?
たまには、オットさんとも遊んであげてちょうだいね(笑)

いやぁ~、自然が珍しい場所に住んでいる者にとっては、
まぁささんの写真館は有り難かったですよ~!! 
北の国の季節の移り変わる様子、また見せてくださいませ!

うちもそうですよ、おねえちゃんが太ってるから ちょいと運動を・・・と思ってると 横から妹がよこどりします。
おねえちゃんが譲ってるのか、妹が敏捷なのか・
       「あんたじゃないの!」って言っても聞きませんしね。
想像ですが まぁささんもオットさんも「ホラ,めいも飛んで!飛んで!」って応援してたんじゃないかな。楽しい時間です。
それにしても まろくんの足、ぴょい~んと伸びてますね。

うだるような暑さの中 まぁささんの「北の国から写真館」ステキでした。涼やかな風を感じました。ありがとうございました。

ヘタクソ?!

まぁささんの写真ヘタクソなんてとんでもない。めいちゃんまろちゃんのは愛情あふれる温かい表情が魅力、北の国からシリーズはそのまま観光パンフレットになりそうで、風景の雄大さが良く出てましたよ!

ぴょいーん

元ぴょいーん氏のめいちゃんは「ぴょいーん」しなかったんですねぇ(笑)
まろたんが随分大人っぽくなりましたね。下から2コマ目の写真はまろたんが大人猫のように見えまする。

ドラマ「風のガーデン」、見てました。
とてもステキなお庭だなと思いながら。
あれから半年ぐらいたって、ここで写真で見せてもらって
ますますきれいなお庭になってるのを知りました。

まぁささん、真夏の清涼剤をどうもありがとう!

コメントありがとうございます

プチ さん
いつもありがとうございます。
寝る前にブログをチェックするとほぼプチさんのコメントが。
めいのジャンプ、今回は披露できませんでしたが、
ひねりも入り、なかなかのものですよ。
まろに遠慮しているのかも。

おっちゃん さん
何か音がすると真っ先に飛んでくるまろたんです。
ご飯が入っている扉を開けた時も早いですよ~

きらら さん
まろが見ていないところで遊ぶと
ぴょい~んと飛んでくれるのですが、
まろも音にはすぐ反応するもので・・・・

いぬ さん
確かに傾いています。そしてそのままゴロン!
メイタボンまっしぐら!

まや さん
写真館を見ていただいてありがとうございました。
また綺麗な景色を撮る機会があれば是非紹介します。

ひろりん さん
そうそう、そうなんですよ。
ひろりんさんの所もお姉ちゃんが譲るんですね。

らいさんだー さん
ありがとうございます。
皆様からのコメントを励みに写真の方も頑張りたいです!

ぽん さん
体重差はまだまだありますが、体は大きくなりました。
ジャンプ力はめいの方が勝っているかな・・・

ちびねこ さん
ドラマのセットなども展示してありましたよ。
見ていればもっと楽しめたのかな・・・
本当に綺麗なお庭でした。

いつもありがとうございます。
猫写真ばかりでなく、たまには外に出かけて
写真を撮るのも楽しいです。
また、北海道の綺麗な景色をお届けしたいと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/135-96a016d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです