きたの国から~しっぽ通信

2017-08

しましま

IMG_8233.jpg
めいたくんの後頭部。つやっつやのしましまです。

IMG_8236.jpg
背中もくっきりとしましま模様。

IMG_7729.jpg
そしてプリケツとしましましっぽ。
かわいいねぇ~

その声に反応して、しっぽをぶんぶん振っています。
ちゃんとお返事してくれてます。
赤茶の男の子もこんなに立派になりました。
8月23日のことをまだ覚えてくださっていて嬉しいです。
もう6年、早いなぁ・・・。


IMG_8640.jpg
こちらもきたの国のしましまちゃん。

夏休みの最終日に羊蹄山に登ってきました。
今度はお天気もよく、頂上までたどり着きました。
へなちょこ登山部の最高峰、1893m!
疲れた~翌日から三日間ほど筋肉痛が続きました。

いたるところでシマリスを見かけたのですが、動きが早くてなかなか撮れません。
岩場で張り込みすること数分、木の陰から顔を出したところをパチリ。


またあとで写真をアップしますね。


コメント

こんにちは~^^

時々コメントを入れさせて頂いてます。
くるさんのところからめい君を追いかけて・・
もう6年になるんですね!

めい君お決まりのこのポーズ!
プリケツがカワイイです~~^^

ぽっちまさんも時々やりますね。
お腹を冷やすための夏場限定・・でしょうかね?
とにかくカワイぃ~~^^

6年・・・6年通ってるんだ、自分も(^^)v

我が家の「しましま娘」は、現在闘病中。
やせ細ってしまったので、めい君のもっちりな背中が羨ましいです。
。。

6年だなんて、早っ! 初めて飛行機に乗った胡が!
そして、皆さん同様、私も6年お邪魔してるんですね(^◇^;)
これからも元気でいてね(^ー^)ノ
シマリスさん、さすがのシマシマ。

6年ですか・・!
しましまの開きできたの国の夏を知り
しましまの開きの終わりに秋を知る
気づくと数カ月でめい君より うちの縞三毛の方が ぷりっぷりになってた^^;
シマリス沢山いるのですね 可愛いな^^

もう6年ですか。
月日が経つのは早いですね。
「あばえ」と言い残して飛行機で旅立った仔が
北の地で立派なしましまのお兄ちゃんに・・・。
めい君、来年からはシニア世代に突入ですよ。

人間も猫様も、皆で一緒に元気に歳をとっていきましょう~

可愛い~(*^^*)ツヤピカ~(*^^*)

耳の後ろが、大好きです。

もう6年に、びっくり……。
皆さんと一緒。
早いですね♪

今回お写真に、でてきている、リス。
自然が、守られている北海道だから、撮れる一枚なのでしょうね。
とても、綺麗です。

ぴょい~んぴょい~んとはねていた子が、こんなに立派になって・・・。大事にしてもらえて、みんなに愛されて。
素晴らしいことです!!!
これからもずっとファンです!!!

ええーっ?

もう六年もたつのですか。こちらも年をとったわけですねえ・・・。北の国の猫さんたちは何年たってもつやつやぴかぴかですけどね。
ここ数日、東京もぐっと気温が下がりました。そのせいか我が家のしましまお嬢ももう少し悪ければお医者さん直行だがそれ程悪くもなし、良くもなし、の微妙な具合です。やはり季節は少しずつ移り変わってもらいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1349-407115ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです