きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


夏休み

学校も夏休みに入り、どこも混雑していますね。
猫たちは年中お休みですが、それぞれ楽しんでいるようです。

IMG_8273.jpg
小さな虫を発見しためい。夢中になって追いかけています。

IMG_8277.jpg
めい : 虫さ~ん、こっちにおいでよぅ
まろ : ねぇ、どこにいるの?

残念ながら、まろちゃんは気が付きませんでした。


IMG_8281.jpg
めい : 夏休みの宿題、昆虫採集なのに・・・。

しつこく、虫を追いかけるめい。残念ながら見失ってしまいました。
見ている場所は全然見当違いです。

IMG_8272.jpg
まろ : 夏といえばキャンプだね。

まろちゃん、早々にあきらめて寝る準備です。


私は今日からお休みに入りました。
・・・と言っても、3日休んだらまたお仕事です。

一日目は洗濯とお掃除と・・・・精米!
火曜日に米櫃が空っぽになってしまい、昨日まで麺類で食いつないできました。
あぁ、今日は久しぶりの炊きたての白いご飯。

IMG_8303.jpg
白いご飯にはこれ。
山形の親戚から丸茄子がとどいたので、早速漬物に・・・。

スポンサーサイト

コメント

夏休み

めい君、虫、残念でしたね。
まろ君、テント似合ってます♪
可愛い~(*^^*)

夏休み3日とは、あっという間ですね!?
家族四人で、楽しい休日をm(__)m

窓を開ければ、何かしらの虫さんがこんにちは。
それをスッゴイ執着で追い掛けるちえ姫。
先日は網戸に激突して、外す始末。 二階のベランダの網戸だったので、外に出る事が無くて良かったのですが…

こう暑いと、麺類ばっかりです(^◇^;)
我ながら、アレンジ力の無さに苦笑い状態…

昆虫採集にキャンプとは、楽しい夏休みですね。
ふ~、羨ましいわ。
仕事のみに追われて、心に余裕の無い今日この頃。
長期の夏休みが欲しいなどという超贅沢は申しませんが
1週間、せめて3日間でいいから、
邪魔の入らない静かな場所で猫軍団と心行くまで遊びたいです。

米櫃が空っぽだなんて、非常事態ですよ!
やはり、家庭用精米機をご招待するべきか・・・。
または、家政婦めい君が1㎏ずつ精米してきてくれると良いけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1344-0ab9ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

