きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


猫は知っている?

今日もあぢぢのきたの国。
なのに、暑いところでお昼寝中のまろ。
猫って涼しいところを知っているんじゃないの?

IMG_8263.jpg
まろ : ふわぁ~あつはなついねぇ。

まろちゃん、もっと涼しい場所があるんでないの?
二階の上のほうで寝るなんて・・・。

IMG_8265.jpg
あしもびよ~んと伸びてるよ。

IMG_8266.jpg
まろ : うん、ボクの足は長いからね。

本日はお休み。
午前中はお洗濯、午後は動かずじぃ~っとしていました。
・・・が!こんなに暑いのにめいが膝の上に。
ううう、カンベンしてくれぃ~
もっと涼しいところで寝ておくれ。


ちょっときたの国から写真館~利尻編~

利尻からフェリーで稚内に渡り、また長~いドライブです。
写真はサロベツ原野のあたり。

IMG_8191.jpg
こんな風景を見ると「めいとまろを放牧してみたい・・・」と
思ってしまうのでした。
きっと干し草ロールによじよじするんだろうなぁ・・・。

IMG_8210.jpg
こちらは幌延町。この近辺の海沿いでは風車をよく見かけます。
でも、こんなに一直線に並んでいる風景は初めて見ました。

利尻編終了~
さて、次回はどうしようかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、きっと、いいとこ見せたかったのかも!?

お膝にゃんこ、あっついですよね!!
椅子に座ってたりすると、椅子と背中に一匹、膝に一匹。
寝てても、顔の隣に一匹。
腕枕で、一匹。
猫と、暮らしてから、汗疹になったり、しています。

ほしくさ!?はじめて見ました。
私も、寝てみたいです♪
ハイジみたいに(*^^*)

まろ君の御先祖様は南方系なので暑いのはOK。
とはいえ、長~い足で放熱中かも。
猫様の適温はよく分からないですね。

猫の放牧、してみたいですね。
牛馬用の牧場は大きすぎるから、ドッグラン程度で(笑)
ジャンプが得意技なんで、3mフェンスは必需。
休憩用には、猫ベッド完備の東屋をご用意。
そして、メインの干し草ロールでたっぷり遊んで欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1343-6d699da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

