きたの国から~しっぽ通信

2017-11

化け猫

いかがですか~。

IMG_8242.jpg
めい : ???

ほら、つやつやで食べごろですよ~

IMG_8244.jpg
めい : なに?

IMG_8240.jpg
北海道産地直送 めぃろん!

IMG_8243.jpg
めい : だめぇ~!食べたら化けて出てやるー!

出た!化け猫~~~


さて、ちょっときたの国から写真館~利尻編~

IMG_8157.jpg
島ではあまり写真が撮れず、帰りのフェリーの中。
エサ(かっぱえびせん)を求めてカモメが寄ってきます。

IMG_8169.jpg
投げたエサも上手に食べています。
見づらいですが、ちょうど食べる瞬間です。

私もえびせんを持ちながらカメラを構えます。
・・・が、黒い物体が怖いのか全然寄ってこない。
見かねたおじさんが私の目の前でエサを差し出します。

IMG_8181.jpg
じゃがりこゲット~~!

えびせんより、じゃがりこの方が好きなのかしら・・・。

スポンサーサイト

コメント

めぃろん、可愛い♪
中身を 開けたら、人はいっていそうです。
若いお兄ちゃん希望。
なんか、好青年の様な気がする♪

最後のじゃがりこパクっとお写真、とても、綺麗♪
なにかに送ったら、きっと、賞もらえそうな気がします!!

ところで、今年、遊覧船に乗ったのですが、カモメのエサで、0歳からのかっぱえびせんの一袋を
二百円だったのには、驚きました。
近くのスーパーで、5袋連結で、98円。
今度乗るときは、絶対もって行きます。

めぃろん、イイですね~
めぃろんを食したら、もれなく化け猫がセットで・・・。
一瞬だけ良からぬ事を想像してしまったわ。
お腹を壊すと困るから、観賞用にしておきますね。

カモメさんの写真で、約10年前の冬の北海道旅行を
思い出しましたよ。
あの時も、かっぱえびせんが大人気でした。
最近だと、じゃがりこも人気なんですね。
カモメさんの間でも情報がやり取りされているのかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1342-39d5ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです