きたの国から~しっぽ通信

2017-05

日曜日の昼下がり、突然響くまろの大きな叫び声。
飛び起きためいと驚いた私が、声の方へ向かうと・・・
大きな伸びをするまろの姿。

そして、何事もなかったかのようにいつもの ちゅっちゅと ふみふみ。
一体どうしたの?

IMG_7768.jpg
めい : あ~びっくりした。

本当、びっくり。
まろちゃん、どうしたの?

IMG_7766.jpg
まろ : あれは、おはようのあいさつです!

IMG_7769.jpg
めい : はは~ん、まろ怖い夢見たな・・・
まろ : 違うもん!

IMG_7776.jpg
まろ : 兄ちゃん、もうちょっとだけ一緒にお昼寝しよ。

IMG_7777.jpg
めい : ・・・

あんなに大きな寝言は初めてでした。
よっぽど怖い夢でも見たのでしょうか。
めいはたまに髭をひくひくさせて、にゃっにゃっと鳴いています。




スポンサーサイト

コメント

まぁささんのお返事記事は、寒い頃の記事だったんですね(^◇^;)
今となっては、あの頃が羨ましい…

我が家ではちゃすけ氏が夜中や早朝に喚いてますよ〜。
理由はサッパリ分からず…
家族全員(猫も含む)慣れていて、普通に寝ていますf^_^;)

いやいや、半年なんてあっという間ですなぁ(しみじみ)
あ、外猫さん達、元気ですよ!ファミリー揃ってます。
しかも、先月から近所の飼い猫さんまで遊びにきちゃって、
なんかもう・・・猫の寄り合い場みたいになってます(笑)

うちは次男・たいよう君の寝言が激しいです。
夜中に「あひひひーーーー!」って。本人、爆睡したまま。
私もほかの猫たちも、何事か!?って飛び起きますよ(^^;

お返事を読みつつ嘆息。
やっぱり寒い方が好き。
暑いのは嫌い。
早く来い来い、寒い冬!

まろ君、めい君にくっ付いて良い夢を見ようね。
怖い夢のせいで、独りで寝られなくなったりして。

我が家は白黒お嬢さんが寝言族です。
「ニャーン」という自分の寝言で飛び起きている様は笑えますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1334-6b24411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです