きたの国から~しっぽ通信

2017-11

ぱっかーん

一週間が始まったばかりですが、気分はもう週末・・・。
毎日忙しくて一日、一週間があっという間です。
ずっと雨続きでしたが、やっと青空が顔をだしました。
それでも風は少し冷たく感じます。

IMG_7729.jpg
太陽が顔を出し、思わずめいもぱっかーん。

IMG_7727.jpg
あれ?前足はのびーっとしないのかな?

IMG_7731.jpg
めい : もうちょっと暑くなってからなのだ!

今年はぱっかーんと開く回数が少ないです。
ほっけの開き、不漁でございます。


先日、日光へ行った時の写真を・・・。

IMG_7398.jpg
憾満ヶ淵(かんまんがふち)の地蔵群。
化地蔵などとも呼ばれるそうですよ。
何回数を数えても、数が合わないそうな・・・・。
そういえばすれ違った子供たちが、一生懸命数を数えてたなぁ。

GWに行こうとしたのですが、渋滞のため諦めた場所。
やっと行けました。

IMG_7403.jpg
そばにはゴウゴウと音をたてて流れる大谷川(だいやがわ)

スポンサーサイト

コメント

ホッケ、食べたい… 一杯やりたい…

こちらのお地蔵様。 旦那と確実に数えた筈なのに!
合わないんですよ。 数が。
どこで図れたかも分からず… ちょっと背中が冷やっとしました。

毎年言われていますが、異常気象・・・。
観測史上初とか、最高とか、最低とか。
本日の埼玉の空も、雷になったり晴れたりと忙しいです。

いつワンコの散歩に行ってよいやら。

アツアツ炊き立てご飯のお供に、焼き立てホッケの開き。
よだれが・・・。
しかし、めい君のモモは良い肉付きしてますな~

数が合わない?
肝試しには少々早いような気が。

おや、不漁ですか!?
三枚目のお写真、お口が、少し開いてるような……?

あっという間の一週間、そして、あっという間に、一ヶ月。
一年も、早いですよね^^;

ところで、私は、修学旅行で、ここに行きましたよ♪
お地蔵様の、行きと帰りの数が、違うとこですよね。ちょっとミステリーでした。
中学生って、ついこの間の気がしますが、
実は、20年以上も前だったりします。
最近のことは、忘れてたりするのに、中学生だったことは、よく覚えていたりします。
いまのほうが、ミステリーかも知れないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1332-df155c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです